生い立ち#28 部活見学② 

 

 

 

次に見学したのは放送部。

 

小学校のとき、放送委員会だったわたしは

吹奏楽部がダメだったら放送部に入ろうと決めていました。

 

 

当時先輩が1人しかいなくて、後輩が入らなかったら

廃部になるかもしれないということで

かなり強めの勧誘を受けました(笑)

 

顧問の先生もすごく良い先生で

先輩も優しくて、

隣のクラスの友達も何人か見学に来ていました。

 

 

すごくアットホームな雰囲気だったし、

上下関係もそんなにきつそうじゃなかったので、

わたしは放送部に入ることに決めました。

 

隣のクラスの子とも友達になれて、

その子と一緒に入部届けを書きました。

 

 

1年生はMちゃん、Aちゃん、Rちゃん、K君。

そして保育所が一緒だった初恋のM君も放送部に入ることになり、

顧問と先輩は

 

「1年がいっぱい入ってくれた!」

 

とても喜んでくれました(笑)

 

 

 

これからの中学生活、放送部の仲間に支えられる3年間になることを

このときわたしは知りませんでした。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

各種SNSはこちら!

 

 

 

とくにMちゃんととても仲良くなるのです。

本当に部活は楽しかったなぁ。

 

ではでは

またね〜バイバイニコニコ