生い立ち#27 部活見学① 

 

 

 

オリエンテーションなども終わり、

新しい友達も何人か出来た頃。

 

どの部活に入ろうか迷っていて、

とりあえず吹奏楽部に見学に行きました。

 

ピッコロがあれば入りたいなと思っていて、

先輩に聞きました。

 

 

「ピッコロあったら試したいんですけど…」

 

「あ、ごめん。今壊れててピッコロないんだよね。

フルートならあるよ!試してみる?」

 

 

そう言われて、リード部分を試させてもらうことになりました。

 

音の鳴らし方を教えてもらうと、

5分後くらいには音が出せました。

 

 

「すごい!!フルートは難しいんやで!

そんなすぐ音鳴らせるの、すごい素質あると思う!!」

 

 

先輩に褒められて嬉しかったですが、

フルートは長過ぎて指が届きませんでした。

 

 

「ごめんね、ピッコロあったらよかったのに」

 

 

音が鳴ってそれだけで満足したわたしは

吹奏楽部は諦めて違う部活を見に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

各種SNSはこちら!

 

 

 

新しく出来た友達と部活見学を周りました。

どんな話をしたかまでは覚えてませんが、

すごく青春って感じで、めちゃくちゃ嬉しかった覚えがありますにっこり飛び出すハート

 

 

 

ではでは

またね〜バイバイニコニコ