生い立ち#26 中学校へ 

 

 

 

4月。

わたしはみんなと一緒に地元の中学へ入学しました。

 

小学校のときは大通りを挟んだので

母の送り迎えが必須でしたが、

中学校は家からすごく近かったので

一人で通学することになりました。

 

 

保育所の友達とも久しぶりに再会できるので

とても楽しみにしていましたが、

同じ小学校の友達がいるので

上手くやっていけるか正直不安でした。

 

違う小学校の新しい友達と仲良くなれるかが

中学校生活を楽しめるかどうかの分かれ道だと思っていたので

入学式で友達を作れないとヤバい…と、

かなり緊張していた覚えがあります(笑)

 

 

 

中学校へ到着し、最初にびっくりしたのが

2クラスあったこと。

今までクラス替えというものを経験していなかったので

中学で2クラスあったことがすごく新鮮でした。

 

わたしは1組でした。

 

 

親が離婚したので、中学からは母親の苗字で通うことになり、

現在の「東」になりました。

 

出席番号では1番でした(笑)

 

 

とりあえず式が始まるまでに

席が近い子と友達になろうと思い、

手始めに後ろの子に声をかけました。

 

 

 

「はじめまして。東佳実です。

車椅子だからいろいろと迷惑かけるかもしれないけど

これからよろしくね」

 

 

「はじめまして!迷惑とか全然!

困ったことあったらいつでも言ってね!

これからよろしく!

何て呼んだらいい?」

 

 

まずは一人友達ができました(笑)

 

その子はYちゃんという子で、

ジャニーズが好きな子でした。

 

 

その後、保育所が一緒だったM君やIちゃんとも再会。

 

 

「よっちゃんや!!久しぶり!

これから3年間よろしくね!」

 

 

「久しぶり。よろしくな」

 

 

 

Iちゃんは相変わらず元気っ子で、

M君は少しシャイな男子になってました(笑)

 

 

 

 

なんとなく、中学は上手くいきそうだなと

初日は安心した覚えがあります。

 

 

その予感通り、中学生活はとても順調に始まりました。

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

各種SNSはこちら!

 

 

 

小学校高学年からコミュ障になってましたが、

いざというときのコミュ力は半端なかったw

 

元々陽キャだったので、

中学では楽しみたい気持ちがあったから

かなり頑張ろうとしていましたねにっこり

 

いろんなことあったので

どんどん振り返っていきましょーー!(笑)

 

 

 

ではでは

またね〜バイバイニコニコ