生い立ち#22 林間学校 

 

 

高学年になると

林間学校と卒業遠足がありました。

 

わたしは導尿が必要だったので、

特別に看護師さんを同伴しての参加でした。

 

親の付き添いの話は最初から出なくて、

学校に感謝だなーと今思います。笑

 

 

ただ友達との関係は相変わらずだったので

そんなに楽しみじゃなかったけど、

幸いにもグループは仲が良い子もいたので

その点救われました。

 

 

 

 

林間のときの食事中の写真です。

わたしめっちゃふてこい。笑

 

 

 

 

 

これは山登りをしているときの写真です。

わたしを背負ってるのは、なんと校長先生です。笑

 

あの頃、先生方は本当によくしてくれました。

 

この山登りだって、

わたしずっと

 

「よっちゃんは楽でいいよなーって思われてるんだろうな」

 

 

って思ってました。笑

 

何を思っても、

本当に自分の存在否定しかしてなかった。

 

重症でしたね。笑

 

 

つづく

 

 

 

 

各種SNSはこちら!

 

 

 

卒業遠足はたしかパルケエスパーニャに行ったような気がします。

あまり覚えてませんw

 

 

ではでは

またね〜バイバイニコニコ