ひたすら作る週末 | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ

こんばんは。

今日も一日、お疲れ様でした^^

この週末は外食せず、ひたすら料理を作りました。
去年はほぼ全て外食に頼っている状態だったので、自分としてはかなり頑張りました。

レパートリーは増やしていきたいところ!
今後の課題です。

自炊を始めて良かったのは、体調の安定感が出たこと。


こだわっているのは調味料はシンプルに。
砂糖が入った甘い味付けは控える。
ご飯はササニシキ!(糖分少なくタンパク質が多い)
ホカホカご飯よりは冷めたご飯の方が安心感あり。(血糖値の上昇が穏やかになるみたい)


体感として、砂糖の影響はデカイです。
摂ったら結構すぐにだるくなります。






料理を楽しんでいきたい。