今週食べたものたち。 | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ

今週の食事の記録です。

毎日お弁当つくりました。
疲れた~笑

火曜日、昼

野菜のスープと鶏肉とご飯。
スープは…何入れたかな。
大根、人参、玉ねぎ、豆腐、舞茸。
味付けは白だしと醤油。
鶏肉はみりんと醤油で味付け。
調味料はなるべく添加物が少なくて、砂糖の少ないものを選ぶようにしてます。
お米はササニシキ白米と玄米のミックス。

火曜日、夜
昼と同じメニューに麻婆豆腐を足して。
麻婆豆腐は成城石井のお惣菜。


水曜日、昼
野菜スープと麻婆豆腐。
麻婆豆腐はゆうべの残りもの。
野菜スープは豆腐、舞茸、キャベツ、大根かな?味付けは白だしと醤油。
ササニシキ白米玄米ご飯。

木曜日、夜かな
野菜スープ、しらす、納豆、ササニシキ白米玄米ご飯。

本日、夜
豚汁、まぐろすきみ、そぼろ肉、白米玄米ご飯。そぼろ肉の味付けはみりん、醤油、しょうが。

がんばったー

来週はサボるかな。笑

料理を作る元気があるかどうかも
体調をみるバロメーター。

体調悪いと料理とか作れない!無理!

体調すぐれなくて色々できなくても、自分を責めないでいたい。