実験 | 機能性低血糖症shimyのブログ

機能性低血糖症shimyのブログ

長年、機能性低血糖症と共に生きてきたshimy(1986年生まれ女)のブログ

低血糖症で血糖値の変動をなるべく起こさないように糖質制限をしています。


血糖値の乱高下に伴う不調は軽減されたものの、別のところで不調を抱えるようになりました。


消化器の不調や体の冷え、肩こり、首すじのこり、顔色が黄色になったり、土色っぽくなったり。


糖質制限を始めてから一年弱で、体重は8キロ減。


もともとそんなに太ってるほうではないので、糖質制限時にエネルギーになってくれる脂肪も、もはやなさそう。


そして消化器がもともと強くないので、タンパク質多めにすると非常にしんどい。


アミノ酸もなんか気持ち悪くなる。


うーん。


エネルギー不足っぽいなぁ…。


ということで、炭水化物(主にお米)を増やしてしばらく様子を見ようかなと思っています。


こちらを立てれば、あちらが立たず。

いいバランスを模索中💡