🎍 明けましておめでとうございます 🎍






今年はどんな1年になるのか…⁈
きっと…きっと良いことがあるハズ。

2023年も前進あるのみ‼︎🐇

みなさんにとっても素敵な年となりますように。

今年もよろしくお願いします‼︎


 




12月のコロナやインフルエンザが流行っている中

2度もライブへ行って楽しんだ受験生の娘。




ライブが終わって現実に戻った時に
共通テストまであと2週間という事実に…



ビビりだしました…笑





娘は自称“本番に弱い女”だそうで

『何を
 モチベーションにして過ごしたら良いんだ…』

…となっていたところ



受験終わったらTDLへ行かないか⁉︎と
お誘いをもらったようです。


1年前にTDSへ一緒に行ったお友達からでした。



同じ中学校の子で
娘が拒食症で入退院した後に仲良くなった子です。



その子とは
同じ感性&感覚らしく
『ほぼ全てにおいて
 同じテンションで向き合える子は
 他にはいない。』

…と言うくらい
気の合うお友達だそうです。




その子は
娘曰く“天才”なので
目標の大学は名の知れた有名大学。

勉強の邪魔をしてはいけないと
最近は会うことも連絡することも控えていたので
連絡が来たことを素直に喜んでいました。




中学2年生で入退院。
中学3年で学校に完全復帰するものの
人の目が気になって
人と話すことが苦痛だった娘。

それでも必死で学校に行っていたのは
“自分を取り戻す”ため。



そんな中で
楽しい時間も出来たと喜んでいたのが
そのお友達と話すことでした。



仲良くなったきっかけは好きなアイドル。
お友達もなかなかのオタクだったようで
意気投合したようです。




頻繁に連絡を取り合う訳ではないけど
定期的には会う間柄。

娘にとって
とても居心地が良いのが伝わってきます。




ストレスフルな本番前に

楽しみな予定が出来て良かった‼︎





さて
今年のお正月の娘ですが

元旦は両祖父母宅へご挨拶に行きました。



その日は
昨年とは違う娘がいました。



先ず挨拶に行った夫の実家では
毎年
テイクアウトしたお寿司やピザやお肉などを
持ち寄って食べるのですが

昨年は
カロリーが分かるものは調べて
多くなりすぎないように計算していたので
今年もそうするんだろうと思っていました。


娘は

『こういう時は
 カロリー気にしないで取りたいんだよねー』

…と言って
その会食中は
カロリーを調べることはしませんでした。



おぉ‼︎



大体のカロリーは
分かっているというのもあると思いますが

それでも私には見たことのない言動だったので
お正月から嬉しい出来事でした。



あまりちゃんと見てはいませんが

娘が食べたのは

 おばあちゃんの豚汁
 お寿司2or3貫
 ケンタッキーのお肉少々
 (私の分から少し取り分けた感じです。)
 たくあん

…です。



それだけ見ると
いつも取っているカロリーには
足りていないかな…と思うのですが


娘なりにカロリーを気にせず

何より

皆んなと笑顔で楽しくお喋りをして
食事を楽しめたことが嬉しかったです。





2023年。


幸先良さげな感じがします…♪