2021年が終わりますね。




娘は

年末に
お友達と東京へ遊びに行きました。


中学校3年生の終わり頃から
同じクラスの子を通して知り合った子で

高校に入ってから
とても仲良くさせてもらっている子です。



同じ趣味から意気投合した2人ですが
性格もほぼ同じなんだそうで

気を使うことが無く
会話がなくなっても全然平気な関係だそうです。



メインは東京ディズニーシー。


そのお友達と予定が合い
ずーっと行きたがっていた娘は
テスト前にも関わらず行くことに。

(ギリギリまで悩んではいましたが…)


夜行バスで東京へ。
TDSを1日楽しんだ後は都内で1泊。
次の日に東京観光というスケジュール。


まぁー楽しかったようです。



丸2日
自分の判断で食事を取ることになりましたが
どうだったのか⁈


食べたものを写真で教えてくれましたが…


1日目の食事⬇︎




カロリーは足りてないけれど…

まぁ良しですかね。




次の日の食事⬇︎





お友達とシェアしながらでしたが
1日目よりも食べたのかな⁉︎と思います。



積極的に食べることはないにしても
楽しんで食べることは
出来たのかな⁉︎と思います。



にしても
東京はお洒落なお店が多いですね〜

撮った写真を見ながら
説明してくれる娘の目は
キラキラしていました。





3年前は入院中。


2年前は
私が付いていなくても
1人で食事が出来るようになり


昨年はようやく
高校のお友達とお茶して帰れるようになった娘。


今年は
お友達と泊まりでお出掛けできるようにまで。


年単位での成長ですが
母としてはとても嬉しく思います。







2022年は
どんな成長を見れるのか…

寄り添いの心を忘れず
焦らず
見守って行けたら良いと思います。





読んでくださっている皆さまのおかげで

今年1年も
ブログを続けてこられました。

ありがとうございます♪


また来年もよろしくお願いします‼︎








因みに
前回記事のクリスマス会で
お友達と作って食べたものですが…