カオス過ぎた初日 | ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

ポメ Bearとチワワ 夢とのんびりぬるいオーストラリア生活@サニーコースト&ブリスベン

サンシャインコースト在住
ぬるい生活記録
大阪出身
犬の海外輸送記録
(日本→オーストラリアとオーストラリア→日本 往復しました
)
日本発 オーストラリア発2023年もアドバイス分かる範囲でいたします。
最新情報 最終確認は飼い主様でしてくださいね

こんにちは!


2024初出勤から帰宅。

今日は早めの帰宅。

ゾンビになりそーで ギリギリ大丈夫。


まずは

暑くてやばいね。

今日の仕事は

撮影! プレップメインに

First day at schoolの撮影

炎天下でとけるかと思いました。

8時半から撮影。汗だく。

日陰等ない。

撮影は1時間少々各クラスまわりながら 沢山とった。


事件

撮影中 制服着てないギャン泣きprep生徒あり。

ギャン泣きレベル半端ない。

校長も一緒に母親に抱かれた子供と正門くぐるが

ギャン泣きは1時間。

母親にから全く離れられなく

ギャン泣きくんはあきらめ11時に帰宅。


ランチタイムには

プレップでトイレトレーニングが終わってない子がいる!

らしい情報が!


マジに!


パンツを1人でおろしたことがない子もいる。


ガーン

明日からわたし恐ろしい。


さらには 今年のプレップ

まだ言葉が怪しい子もいるらしく

英語の勉強が先。

らしい。

もう

いろいろ恐ろしい。


ただ

全体的に静からしい。

それがよいのかは私には疑問だ。


本日

日本語授業です。

撮影しながら時間みて

新しい先生に挨拶。

とても感じよくホッ。


授業しながら

撮影にもいく。


落ちつかないし

Prepいけばギャン泣きくん。

お母さんの抱っこから1ミリも離れない。

どの先生も手に負えず。

マジに!


撮影カメラマンの私は気にせず撮影

しながら

日本語の授業に顔出す。


もうランチタイムには

ドロドロ。

なわたし。


日本語は楽しくゆっくりすすむ。

昨年までやってきた内容を簡単に新しい先生に話し

初日だし自己紹介を日本語でしたり

ぼちぼち。


だが


日本語授業なのに

なんかしっくりこない。


新しい先生あまり日本語をしらない。


っぽいのだ。


日本語は知っているが

私にやたらときいてくる。


大丈夫?

オレンジ色を日本語では何?

オランジ?


とか

やたらと


スグ!

スグ!

って子供にいうから?だった。


すると

スグ ではなく

すごい!

といって誉め言葉だったらしい。


まあ 書ききれない。

え?レベル。


日本語勉強中だというのは わかる。


ただ

大丈夫?

はじめてこんな気持ちになった。

まあ 私はteacher aideという立場だし あれやこれや

彼女のやり方を口出しはしないが

ちょっとびっくり。


でも 話しやすいし

前の先生よりずっと話しやすい。


明日からも

まだ撮影は続く。


それにしても暑いな。

しばらくカオスは続く。