アイビーマッピングのメルマガに記事が掲載されました!🍀

『 自分のご機嫌は自分でつくる』

By 月よみよっしー

2024.8.13号

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。

アイビーマッピングマスターの月よみよっしーです。

プロ講師として、受験生を指導するとともに
マッピングを使って、お母様たちの受験サポートコーチングをしています。

今日からお盆ですね。
故人を偲び、ご先祖様に感謝、供養するこの時期は、自分自身にも矢印を向けて、あり方をふり返りたいですね。

そして、今日は上弦の月を迎えます。
この記事の最後に、ご機嫌×上弦のお月様で運気を上げる方法をお伝えします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ココロの笑顔、輝いていますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

20代の頃、飲食業で働いていました。
お客様の前では、笑顔を絶やすことなく接していました。

彼と別れた時も
友達と言い争った後も
家族に悲しいことがあっても

自分のココロが笑える状況でなくても、
現場に立つと、外見の笑顔は常にニッコリできるようになりました。
でも、その結果、30代は自分のご機嫌を見失ってしまったのですけどね。

毎日をご機嫌で過ごすことは、
ココロもカラダも健やかであるということです。

今日はこの記事を読みながら、
ご自身のココロの笑顔の輝かせ方を見つけてほしいなと思います。

画像

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご機嫌は、自分で作る♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月よみ師になって、自分をご機嫌にすることが得意になりました。

たとえば、新月や満月の特別な日に誰とどこで一緒に過ごすとココロの笑顔がニッコリできるか?を真剣に考え、最善を選択します。
妥協しません!笑

日常で、コーヒーを飲みたい時、
「まぁ、いいかー。インスタントコーヒーで」
「とりあえず、コンビニで」
こんなふうに済ませていませんか?

時間がないから、
もったいないから、

と、自分のご機嫌を置いてきぼりにしているのでしたら、
今日は、ご機嫌になるほうを選択してみてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご機嫌がわからない時はマッピング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

かつての私のように、周囲に気を遣って外見と内面の笑顔にズレがあると、
自分のご機嫌を見失っています。

そんな時は、アイビーマッピング。

日頃の慌ただしさを一旦、脇に置き、自分のための時間を作ります。
人生の踊り場に立ち止まる、そんな感じです。

自分の内面に矢印を向けて、自分のご機嫌を書き出してみましょう。

朝、起きてどんなことがしたいか?
浮かぶことを10個書き出してみる。

書き出していくことで
あっ、こんなことも好きだったーと思い出すこともあるんですよ。

そう。「アイビー」=つたのように、連鎖が起きるのです。

ご機嫌にできることが見つかったら、
早速、試してみましょう。

あれっ、なんかやってみたけれど、違和感あるな~。
そう思えば、止めて、また別のことを試せばいいんです。

要するに、
ご機嫌がわからない!って言ってるだけでなく、
まずは行動してみてください!ということです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

上弦の月は、笑顔が大好き♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

上弦のお月さまは「出会い・引き寄せ」のエネルギーを持っています。

ですから、
今日から満月までの1週間ほどは、ニッコリ笑顔で過ごすことを意識することで、
「出会い・引き寄せ」のタイミングがぐーーーんと増します。

ニッコリするのは、ココロの笑顔ですよ。

画像
アイビーマッピングの師匠と笑顔のツーショット❣️

え~、怪しいーと読むだけで済ますのか
なんか、おもしろそーと試してみるのか

この選択が、運気を上げるか否かの分かれ道かなと思います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の脳内ハッピーキーワードは

『口角あげてニッコリ過ごす♪』

この言葉を意識して
今日一日をハッピーに過ごしましょう!