こんにちは。
受験共育コーチ ヨッシーです。

子別指導していた生徒から
メッセージカードをもらいました。


苦手な分野では、

なかなか理解できなくても
『覚えろ!』と言うことなく

私が理解するまで
詳しく説明してくれたこと

とても感謝しています💝

ほめて自信をつけてくださったり

勉強法や教材についても
親身になってアドバイスをしてくださったことで、

ハンデが大きい受験でしたが
不安なく挑めました。
本当にありがとうございました。

(メッセージは、ここまで)

この生徒は、
中学受験で私立進学校に入学しました。

しかし、まもなく不登校になりました。
たくさんの葛藤があったようです。

そんな時、私とつながりました。
お話をする中で、

国際科のある高校に進学したいとのことで、
サポートしていました。

昼夜逆転もあり、
授業開始になっても本人が来ない、、、
ということもありました。

でも、
「〇〇さんなら、できる!」
そう思って、伴走してきました。

合格できたのは、
本人の努力の賜物です。




留学してみたい😊
これからは、
自分の人生をみずから創り出せるね♪