5日に新月を迎えたお月さまから2日目



新月の瞬間とは、
太陽と地球を結ぶルートの間に
お月さまが通過する時です。



地球ー月ー太陽の順に一直線に並んだ瞬間が
新月なのです。

新月の太陽光が反射されている部分は、
地球から見えない反対側の半球だけ。

だから、
新月は、太陽側では、
満月のように輝いていますが、

地球から見ると、
暗闇として見えない存在になっているのです。



新月から2日目。
秋の土用が明け、立冬を迎えました。



2021年も残すところ2ヶ月。

どんな一年として、終えたいですか?
終わりよければすべてよし♪

満ちていくお月さまwith木星のパワーに乗って
ありたい自分を宣言してみてください。

『2021年、最幸だった!』といえるための
今ここを大切に生きたいですね。

月に乗ってツキを呼ぶ
月よみヨッシー🌙