女性起業っていう言い方が

流行り出してから

ずーっと違和感を

持ち続けてたんだけど

 

最近は

起業=いっぱい稼いでいい暮らし

月に7桁、億女、海外暮らし

みたいなイメージらしくて(笑)

 

それを見て

「自分でビジネスしてみたいけど

別にそこまでやりたくない・・・」

 

という人が増えてるらしい。

 

 

 

 

っていうか、それ聞いて

 

ですよねー!!!

 

って思っちゃったw

 

ほんと、起業の話のスケールが

どんどん大きくなっちゃって

月に7桁稼ぐの普通!

みたいになってるし。

 

みんながみんな

豪遊目指して成功したい

わけでもないでしょう。

 

 

 

 

しかも実態とかけ離れてるし

 

別に私自体、起業で7桁とか

億女とか海外暮らしとかしたくないし

普通に日々生活できるくらいの

収入があれば満足なんで

 

コンサルやってても

そんな無理して7桁とかじゃなくて

もっと幸せにできる範囲で

やっていこうよ!

 

ってずーと思ってた。

 

今の暮らしにプラス

10万、20万くらいあったら

結構豊かに幸せに暮らせると思うよ!

 

月に7桁って

寝る間も惜しんで働く必要あるけど

そんなに働きたくないでしょ?

 

 

それに私たちがやっている

レベルのビジネスは

起業ではなく

「個人事業」なんですよ。

 

昔は

・起業家ではなく個人事業主

・起業ではなく開業

 

って言ってたし

意味としてもこっちが正しい。

 

 

私みたいにひとりでビジネスを

している人は個人事業主として

開業してるんです。

 

起業って言葉は意味としては

ベンチャーに近いんですよ。

 

だからまあ、起業して億を目指す

というのはベンチャーとしては

正しいんだけど

 

これ読んでる人はもっと

手の届く範囲で無理なく

自分らしくビジネスしたいと

思ってると思うので、

 

その規模感だと

個人事業でひとりビジネスなんです。

 

これを機会に

女性起業ではなく

ひとりビジネスとか

開業とかの言葉に戻るといいなあ。

 

 

税務署に届けるのも

「開業届」っていうし

こっちの方が正式名称なんです。

 

 

私も今後は

・開業

・ひとりビジネス

・個人事業主

って言葉を使っていきますわ。

 

私が教えたいビジネスも

無理なくひとりである程度

稼げる小規模ビジネスだしね。

 

 

ひとりビジネスは

ある程度ひとりで完結する

働き方なので自由裁量で

やりたい人には向いてる。

 

今より少し豊かになって

生き生きとのびのび働けるのが

ひとりビジネスのいいところ。

 

 

私だけでも正式名称の

開業は個人事業っていう

言葉を使っていかないとねー。

 

 

月7桁系の起業界隈は

今後結構厳しい戦いに

なるとおばさんは思うよ(笑)

 

 

 

猫猫猫猫猫

 

27日にアメブロさんで

プロモーションについての

セミナーを開催しまーす!

 

個人事業で開業したいかた

ぜひきてくださいね!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印