私の趣味は人間観察(笑)

見てきた数は数万件。

 

そんな観察眼からの

人間模様をお届けますw

 

ーーーーーーーーーー

 

今日の題材はDV男、

結構相談もあるし

SNSでも目につきますな。

 

人生100年時代では

50代60代でパートナーを作る

のも普通になってるんで

どの年代の人にも読んでほしいな!

 

 

一言でDVといっても

暴力だけじゃなくて

こんなのもあるよ。

 

①暴力(一発でもNG)

②言葉で責める(怒鳴る、ねちねちいい続ける、長い説教)

③行動を制限してくる

④DVをした後に誤って反省するがくりかえす

⑤自分に言いなりになるよう言いくるめる

⑥自分の主張を通し続ける

⑦家族の財布からお金を抜く

⑧説教等で寝かさない

⑨酒、ギャンブル等の依存

⑩働かない

 

詳しくは国のサイトにも

書いてあるので一回は

目を通した方がいいかな

 

 

 

私が観察したDV男の外から見た

特徴もあげときます。

 

かなり外面が良い人が多いから

付き合い始めにわからなくて

気がついたら相手にがんじがらめに

されているケースが多い。

 

 

まじで最初は話も聞いてくれるし

理解も示してくれて

「この人なら大丈夫!」

とか思わせるんだよねー

 

それが結婚とかすると

豹変するからタチが悪い。

 

 

 

 

①外面が良い・周りからはいい人に見える

②結婚か同棲するまではいい人

③口が達者

④自分が正しいという表現が多い

⑤理解するふりをして言いくるめてくる

⑥「これはしつけだから」と言う

⑦夜中まで説教等をする

⑧深夜に感情的なメッセージを送ってくる

⑨離婚歴が多く、女性と揉めがち

⑩過去の女性を悪く言いがち

 

最初の外面ってサイコパス系だと

人を操ったり好感度を上げるのに

長けてるから手強い。

 

よくあんなに仮面を被れるなって感心するし

表面上はとっても優しいので

女性に人気もあるから

簡単に騙されるわ。

 

私も油断してたら引っかかると思うw

 

 

 

この項目の中で特に

『寝かさない・睡眠不足にさせる』

っていうケースが結構あって

 

これがDV?って見逃されるけど

人間、睡眠不足になると

正常な判断が出来づらく

洗脳されやすくなるのよね。

 

 

相手を支配するのには

心身ともに疲れさせるという

のが手っ取り早かったりする。

 

一緒に暮らしてれば

寝かさないのは簡単だし

離れてても夜中に不安を

煽るようなメッセージをしてきて

寝不足にさせるとかもある

(こえーw)

 

これも一種の洗脳の方法で

じわじわと疲弊させて

力を奪い、無気力にさせて

支配するわけ。

 

本当にDVさんって

人の心理に詳しいし

実践できる能力もあって

それをDVに全振りしてくるから

全女性の敵。

 

でも外面が良すぎて

騙される人が後を絶たない。

 

 

だからねー

すごい優しいし紳士的で

話を聞いてくれてモテるんだけど

離婚歴が多い人には気をつけて。

 

女性の妄想で

「私が最後の女になる」

「私が助けてあげなくちゃ」

みたいなのは本当にやめた方がいいよ。

 

 

特に助けてあげなくちゃ

というのは、DV男の大好物だし

積極的にそう思う女性を探してるから。

 

こういう女性はちょっと優しくすれば

ちょろいって思われてるんで。

 

 

DV男にひっかからないためには

「俺様ムーブ」する人は

とにかく避けましょう。

 

いい結婚している男性は

俺様ムーブなんてしないよ。

 

奥さんの方が少し強いくらいが

案外うまくいくのかもねと

私は思ってる。

 

 

 

 

パートナーシップでお悩みの方はどうぞ

これってDV?という疑問にも

明確にお答えします!

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印