Facebookとかで友達を承認すると

いきなり営業メッセージが来たり

誕生日に無料でサービスしますよ

みたいなのが飛んできて

嫌な気持ちになる時ありますよね〜

 

 

真面目な方はそれでも

返事しなくちゃとか

どういう対応をすればいいかで

悩むみたいで、優しいなあと思います🤣

 

 

私だったら

無視してフォロー外すか

ブロックするか撃退メッセージを

返信します(爆)

 

 

昨日聞いたのは誕生日当日に

あんまり交流のない人から

「お誕生日なんで無料でヒーリングします」

というメッセが届いたそうで。

 

これは無視ですかね?

と聞かれたんで

 

「無料ヒーリングしてもらうより

私のこのサービスを買ってくれた方が嬉しいです!」

 

と書いて、サービスを勧めたら?

と回答しました🤣

 

 

 

びっくりされたけどw

だって、誕生日のお祝いっていうなら

なんか買ってくれた方が嬉しいしw

実際、そういうメッセにサービス買ってくれ

と返信したことがあります。

(有言実行ですよ)

 

 

*基本的に頼んでもないのに

ヒーリングとかしちゃダメよ

モラルの問題です。

 

 

 

これで、相手が不快になれば

2度とメッセも来ないし

いいことづくめ🤣

 

 

今まで一番頭に来た

誕生日メッセージは知らんおっさんから

「今日はご両親に感謝する日ですね」

ってやつかな。

 

うちの両親は毒親だったので

両親に感謝とか言われるのが

結構な地雷で(爆)

 

 

このメッセが来て以降は

Facebookの誕生日を非公開にしました。

 

だいたいこういうメッセって

無礼でしょ。

 

知り合いでもないのに

いきなり上から目線で何様?だし。

 

 

 

なので、こういうメッセに関しては

無視してもブロックしてもいいし

なんならやりあうでも構いませんw

 

人目のあるところでやるのはダメだけど

メッセージというクローズのところなら

やりあうのもありですよね🤣

 

 

無礼を働いてきてるんだもん

気遣ってあげる必要は皆無ですよ!

 

 

ま、反面教師として

こういうメッセージを送るのは

やめときましょうね〜

無駄な敵を作るだけです。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印