ちょっと友人の知り合いで

23歳くらいの青年の話しなんだけど

 

友人はその青年に

ホストクラブで働きたいと言われ

反対しつつも

 

「自分の夢を叶えるためだから!」

 

と力説されてしまい

どうにも困ってしまったと・・・

 

 

 

当の青年は高身長でイケメン

確かにモテそうな外見なので

そう声をかけられるのもおかしくは

ないのだけどね。

 

その風貌からスカウトされて

店側からも

 

・お金を稼げる

・そのお金で夢が叶う

・若い今しか出来ない

・一発当てられる

・モテる

 

等々の魅惑的なセールストークを

聞かされて、とても素直な本人は

それを間に受けて本気にしてるらしい。

 

いやあ、経験豊富な我々おばさんから

すれば、完全に騙され案件なのだけど

自分の可能性を信じたい若者からすれば

ここで強く反対したところで

聞き入れてはもらえないのよね。

 

 

むしろ強く否定すればするほど

意固地になるのは目に見えているし

 

「やってみなければわからない!」

と思うはず。

 

そう、若い時の自分のように・・・

 

 

これを聞いて私の20代を思い出して

遠い目をしたよね〜🤣

 

 

猫猫猫猫猫

 

事実

やってみなければわからない

というのは本当にそうで

 

ホストでも確かにお金を稼いで

夢を叶えてる人は多少いるだろうし

もしかしてそうなれるかもしれないと

可能性に夢を見出すのも

全然おかしくない。

 

 

こういうのは今の起業でも同じで

お金を稼いで夢を叶えて

一発当てて、人生大逆転なんていう

誘い文句の起業塾とかは山ほどある

 

そしてそれに引っかかる人に

いくら注意喚起をしたところで

「やってみなければわからない」

と言われるのだ。

 

しかも

「私の夢の邪魔をするのか!」

と怒られるまである(爆)

 

 

 

だからこういうのは

誰にでも起こるし

そして体験してみないと

真実などわからない。

 

 

私もそうやって

他人が語る夢に依存をして

ボッコボコにされて今があるw

 

 

人生を変えたいし

一発逆転に夢を見て

無謀なことにチャレンジして

その都度ボコボコにされてきてる。

 

 

そういう一つひとつの体験から

自分の能力の限界を思い知らされて

現実を突きつけられる。

 

 

でもそれに後悔はしてないんだよなあ

 

 

確かにやってみないと

ボコボコにされる体験も出来なかったし

自分の能力の限界も知り得なかったし

そういう経験が今の私を作ってるし。

 

 

それでもホストクラブで働くのは

どうかと思うけど🤣

それでボコボコにされても

まあ、いい経験になるかもしれないしね。

 

結局はその体験を自分がどう

受け入れて考えていくかで

人生の質は変わる。

 

 

何もしないで眺めているよりかは

ボコボコにされる体験をした方が

人生に深みが出るってもんで。

 

 

この青年はまだ23だし

失敗してもいくらでも

巻き返せる。

 

ただただ借金とかせずに

向いてないなと思ったら

すぐに逃げ出して欲しいけど。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

ちなみに10年くらい前に

冷やかしでホストクラブは

行ってみたことがあるw

 

好奇心に勝てなくて🤣

 

実際体験してみないと

その本質はわからないし

じっくりホストを観察して

それはそれで楽しかったわ

 

ここで働く子達は

こういう感じなんだなって

わかってよかった。

(人間観察が趣味なのでw)

 

 

 

というわけで

他人が語る夢に乗るときは

ボッコボコにされる可能性を

視野に入れつつ決断してね

というお話しでした(?)

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印