起業で集客集客というけど
私的には安定した売り上げのためには
リピートのお客さんをどれだけ
増やすかにかかってると思ってますー
他の起業塾はほぼ新規集客に
特化していて、販売営業をメインに
教えてるから、リピート客の
大切さって全然伝わってないですよね。
私が長年起業を続けられるのは
ひとえにいつもきてくれる
リピートのお客様があってこそ。
オンラインサロンも安定した
収益になってるけど
メンバーさんは99%リピートの方です。
長くお客さんとお付き合いするために
信頼と信用を得られるサービスと
コミュニケーションを繰り返してきたし
みなさんから長年応援していただいて
本当に感謝してます。
- 占い師
- コンサルタント
- カウンセラー
- コーチング
- エステシャン
- セラピスト
- ヒーラー
- スピ系
- ハンドメイド
- 物販
- 美容師
などレギュラー商品を扱ってる
業態はリピート客がいないと
安定しません。
繰り返しきてくれる
お客様がいてこそ
売れっ子になれるわけで。
そのためにはちゃんと
お客様の期待に答えているか
ビジネスマナーや接客態度が
心地よいものになっているか
リピートにつながる商品設計ができているか
そこに心を砕く必要があります
みなさんどうでしょ?
起業は一回売ったら終わりではないし
後につなげるやり方が大事です。
お客さんの期待を上回ることが
できていればお客さんが
お客さんを連れてきてくれます。
喜ばれれば喜ばれるほど
お客さんはどんどん増え
周りからの評価も上がり
お客さんにとって唯一無二の
存在になり得ます。
お客さんから応援される
起業家になれるのが1番よくないですか?
いつまでも新規集客ばかりしないと
というのも疲れるし続きません。
ぜひお客さんといい関係を作り
長いお付き合いをしていきたいし
それができると人生も豊かになります。
人が集まってるところに
人は自然と集まるし
人が応援している人を
人は応援したくなります。
そういうビジネスをしてほしいと
心底そう思います。
私はお金よりも信頼関係が大事です。
それがあるからこそ長期的なビジネスが
できるし、人間関係もよくなります。
セールストークばかりうまくなる
ビジネスなんてやりたくないし
教えたくありません。
私はお客さんに信頼され愛される
起業家を作りたいし
そういうビジネスを教えたいんですよ。
セールストークばかりに
頼ってたらいつまでも
中身が伴わない声だけが大きい
ハリボテみたいになっちゃいます。
ぜひ新規2割リピート8割を
目指してほしいです!!
ぜんぜんリピーターさんが来ない!
って方は、一度相談に来てくださいね。
新しい視点を取り入れていきましょう!
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稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!
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