今でこそお金の話を

まともに語れるようになったけどw

 

20代はほんとにひどかった🤣

 

image

 

 

子供の頃は貧困家庭で

母親はことあるごとにお金への

不満と不安を口にしてw

 

「お金がない」

 

という口癖を1日10回くらい

言ってたのよ🤣

 

今思えばそれはそれで

かなりおかしいと思えるんだけどね。

 

そんなこんなで

お金に対する認識は

見事におかしくなるわけでw

 

20代は職を転々とするんだけど

大体ほぼブラック会社に勤めて

クビにはなるわ借金は背負うわ

散々でした(もう笑い話だからね!)

 

 

 

 

28で結婚するんだけど

借金はかろうじて返したけど

貯金はほぼゼロ札束

 

貯金をする概念がなかった(爆)

 

結婚した時に旦那に

「私にお金のことをやらせるととんでもないことになるよ」グラサン

 

と宣言をし

 

それから家計っていうのは

何もやってないww

(多分夫がやってる)

 

 

29歳くらいで自宅サロンを

やり始めた時も

稼いだお金はセミナーやら

ヒーリングやらに飛んでたふんわりウイング

 

 

基本自分に自信がなかったから

自己啓発的なものにハマったのよね〜

 

 

 

 

 

そんで35歳くらいで旦那の転勤で

アメリカアメリカに行くんだけど

この時は貯金50万くらいだった?

 

でそれが帰国する頃は15万になってたw

 

 

その後、また起業するんだけど

流石に真面目に稼いで貯金しようと思って

そのなけなしの15万を講座に突っ込むw

 

(お勤めは2回クビになってるので出来ないと悟った)

 

 

結果、これがいい方向に向いて

稼げるようになって今があるけど

 

この間はお金へのネガティブな

思い込みを外すための訓練は

かなりやったのよね。

 

 

 

 

でないとまた、稼いでも浪費するから

貯金はいつまでも増えないし

 

お金への不安があるくせに

浪費癖は治らないわけで。

 

根底には「自分なんてどうでもいい」

っていう自己否定が潜んでた。

 

 

自分を大事にしない人は

お金も大事にしないよね〜

 

 

それに気がついてからは

お金を大事にしようって思って

貯金もできるように。

 

 

うちは両親が昔から

お金の話をかなりしてたし

高齢になった今も

それは変わらない。

 

会えばお金の話をされるしね泣き笑い

 

ただもうそれに動揺するような

ことは無くなったからよかったけど。

(ちゃんと自他境界を引けるようになった)

 

 

 

 

私がみんなに貯金をしろ

っていうのはこういう経験があって

昔、スピリチュアルもやってたから

 

「お金は使えば入ってくる」

 

と言われたけど

私の経験上

 

お金は使えば減る。

 

ですガーン

 

 

売れ始めた時も

貯金や保険なんて不安からの行動だ

って言われたけど、それは無視w

 

そんなの散々若い時に信じたけど

事態は悪くなる一方で

不安とかそんなの関係なかったし。

 

 

お金は使えば減るんですよ

収支のバランスが一番大事。

 

 

まあ確かにお金がないと

言い続ければ本当にお金は

全く貯まらないけどね(爆)

 

 

 

ほんとお金への認識がおかしいと

人生にも仕事にも影響するよねぇ

そこはマジでしみじみしちゃうわ。

 

 

まんじゅう怖いみたいに

お金が怖い、だったし。

 

 

お金のブロックはあるより

無い方が幸せ。

 

みんなもちゃんと稼いで

貯金して豊かな生活していこうね〜ハートのバルーン

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

7日はこれがあるよルンルン

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね、1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス公式パートナーになりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印

 

右矢印お問い合わせはこちら