今は無料の情報が山ほどあって

お金を払わずに得られる時代ですな。

 

私も無料のお話し会やってるし

たくさんの方に参加してもらってます。

 

 

よく無料と有料の違いを聞かれるけど

 

 

 

    

無料=一般的な外側の情報

有料=私にとってどうかの個人に必要な情報

 

 

だと思っていて

 

無料の情報は一般大衆向けの

情報として1番外側のもの。

 

 

 

万人受けする情報なので

1番薄い内容なんですよ。

 

 

私の無料お話し会も

それぞれの集客やビジネス知識の

1番外側の説明になってます。

 

 

この外側の一般的な知識は

絶対必要で、これを知らないと

個人への応用は効かないので

その部分は無料でもいいかなと。

 

実際探せば私が伝えてる内容は

ネットにはわんさか出てきます🤣

 

 

 

この無料の部分だけで

安心する人は多いけど

それでは全然足りなくて

 

 

 

 

 

私の場合、どうすればうまくいくの?

 

 

と考えないといけないかなって。

 

 

無料はあくまでも一般教養みたいなもの

 

それを自分に当て嵌めようとすると

自分の個性があるから

うまくマッチしないことも。

 

 

女性起業はひとりでやるので

自分の個性に合わないやり方で

やると撃沈します😅

 

 

 

その知識はわかった

では、私の場合はどうすれば

それを生かすことができるのか?

 

まで考えて欲しい。

 

 

で、そこをやるのが有料部分です。

 

 

うちだと講座やコンサルだけど

 

そこで、

クライアントさんのヒアリングを丁寧にして、

🖋人生経験

🖋価値観、性格、資質

 

などを聞いて見極めて

その人だけがうまくいく方法

お伝えして一緒に実践していきます。

 

 

無料で知識ばっかり増えても

全然稼げないっすよ。

 

 

そんな人周りにたくさんいない?

 

勉強はたくさんするけど

実践してないから

何も現実は変わってない人。

 

 

それが無料と有料の違いですな。

 

サービス提供者も

その差を意識してねん。

 

 

 

その知識を身につけたあと

私は一体どうしたいんだろう?

を真剣に考えないと

人生って何一つ変わらない。

 

 

これ全然考えない人は

多分何も変わりたくないだろうし

現状維持が好きってことだもんね。

 

それならそれでおっけ!

 

image

 

 

 

でも、それって本当にいいの?🤣

 

この場合は仕事にはならないから

趣味の範疇で終わると思うな。

 

 

まあ、私も自分に必要な情報や

スキルを身につけるために

相当お金かけてきたしな😅

 

image

 

余談だけど1番高かったのは

本家本元の

ストレングスファインダーの認定コーチ

 

7桁台だったので勇気行ったけど

私個人の資質としては合ってたので

値段以上の価値はあったと思う。

 

 

今でもちょくちょく有料の

講座やコンサルにも参加してますよー

 

それが当たり前だと思うので。

 

 

ただ、ちゃんと調べて精査して

相手を選んでるので

ほぼお金払ってよかった!

にはなってます。

 

上矢印これをやってないと

お金ドブ案件になりやすい

 

 

 

 

 

本当にこの人で大丈夫かな?

と思うなら入り口になる

サービスは一回受けてみましょう!

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

サムネイル
 

稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印