女性起業のみなさん

なんかみんな考えすぎなのよねぇ。

 

今はみんな起業塾に行くから

そこで言われたことを頑なに

守ろうとして悩んだり

 

あれもこれもやらないと

と詰め込みすぎて自爆気味だったり

 

友達やコンサルに言われたことを

気にすぎて手が止まるとか

 

聞いてるだけで疲れそうで

いやいや、もっと簡単に売れるよ?

って心底思います。

 

 

 

こういうのって結局

自分自身への理解が足りてない

自分の成功パターンを知らない

自分の商品の特徴がわかっていないから

 

自分が主体になっておらず

他人の言うことに振り回される

 

ってことが起きてるのよね。

 

 

よく他のコンサルにこう言われて

やってみたけどうまくいかなかった

という話は多いのだけど

 

そもそもその教えてもらったことが

自分や自分のコンテンツの集客に

合ってないことが多く

 

それじゃ集客出来ないですよね。

 

 

最近聞いた事例としては下矢印下矢印

 

教わったWEBマーケティングの手法

ブログの記事内に検索キーワードを

効果的に入れていく方法

教わったけど、それが出来ない

というお話し。

 

 

これは主にアフィリエイトで使われるもの

検索でブログに来た読者に

直接物を買ってもらうための手法です。

 

なので教室系やサロン系などの

対面サービスを提供している人とは合いません。

 

対面サービスは信頼と信用が大事なので

検索キーワードを気にするのは

タイトルくらいで、あとは気にせず

信頼信用される物を書いてください。

 

 

対面サービスの人に必要なのは

共感性、信頼性、親近感などです。

 

それが感じられる

打ち出しをしましょう。

 

 

それにブログとかって

あんまりルールが厳しいと

めっちゃ堅苦しい文章になるんですよ。

 

自分らしさも全然出ないし。

 

堅苦しくて真面目すぎる印象を与えるのは

ブログもSNSでもあまりよくないです。

(その人に会いたいとは思ってもらえない)

 

 

 

 

言われたことを忠実にやろう

と思うことは素晴らしいけど

それでうまくいかないなら

「自分には合っていないかも」

と思って欲しいな。

 

 

 

自分の中で物事が停滞している

閉塞感がある、ってことは

すでにうまくいってないし

それは自分がダメだからでもなく

解決法を知らないだけなんですよ。

 

 

ちなみに主な集客方法は

2つほどあってその違いを解説してるのは

こちらの記事です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

今回みたいに一言でネット集客といっても

WEBマーケティング的な検索対策

ユーザーとのコミュニケーションを重視するのと

やり方に違いがあるので

 

自分や自分の商品は

どっちが合うのかを

考えてみてくださいね。

 

 

集客方法に悩んでいる方は早めに相談してね!

スッキリしてやりたいことやりましょウインク

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

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稲垣佳美・ひとりビジネスコンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの個人事業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

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