集客には2パターンあります!

その方法が自分のコンテンツに

合ってないと集客に失敗します。

 

まずは一つ目右矢印

 ①プロダクトローンチ集客方法

 

 

プロダクトローンチと呼ばれる

その商品を売り出す前に

効果的なプロモーションを打って

商品の価値を上げて一気に売り出す方法です。

 

これは情報商材やセミナー、

コンサルなどの知識情報系の

商品でよく使われる方法で

 

販売時期が2ヶ月後に決まっていて

それに向けて一気に

宣伝を仕掛けていく方法です。

 

一つにコンテンツの販売時期が

短く、この間に売り切ってしまいます。

 

こういうのが得意な人は

新しいコンテンツをどんどん仕掛けて

いつも新規を狙っていきます。

 

なのでいつも違う商品を売ってます。

 

 

 

 

 リピートするレギュラー商品集客

 

2つ目はレギュラー商品があり、

それを常時扱う場合の集客方法。

 

女性集客だとほぼこちらの商品を

扱っているんじゃないかと思います。

 

・エステなどのサロン系

・コンサル、カウンセリング

・教室、資格系

・ダイエット、美容系

・ハンドメイド、物販系

 

こういういつも同じものを

毎月のように販売していて

リピーター客が付く商品です。

 

私が教えてるのはこちらの集客。

お客さんもレギュラー商品を常に販売しています。

 

 

一気に商品を売るわけではないので

日々の発信やサービス提供が重要で

コツコツ型の集客になりますが

リピーターがついてくれば

安定的な収入になり後々楽になります。

 

 

 

という訳で自分の業態や扱っている商品の性質や

自分の性格と強みや資質などで、

どちらが向いているかで集客方法は決まります。

 

そこらへんはよく見極めることが必要。

 

 

プロダクトローンチ型は販売時期が決まっていて、

年に何回も打てないから、

一気に売ってあとはサービスの消化の期間になる。

 

 

リピート型は常に販売しているので特定な販売時期はない。

むしろ毎月コンスタントに販売していく必要があり、

サービス提供と販売が同時進行で進む。

 

 

コンサルや起業塾を選ぶときに

ちゃんとどんな集客を教えてるのかを

把握しないとですよね。

 

どちらが良い悪いではなく

自分はどっちがいいか、なので

しっかり見極めましょう!

 

 

最近の相談では自分に合わない

塾やコンサルに行ってしまい

全然成果が出ないという

お話をよく聞くのでね。

 

私のコンサルは

レギュラー商品の集客がメインです!

 

猫しっぽ猫あたま

 

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