ブログというツールが日本で流行りだしたのが2002年

 

私がブログを始めたのは同年だから

もう21年ですかw

 

私が起業したのは2001年だし

起業歴も22年。

 

うわー古参!!!(爆)

 

明らかにインターネット老人会の一員です🤣

 

 

私が起業して22年

こうして集客出来て続けてこられているのは

ネットとブログのおかげです。

 

これがなかったら起業もしてないし

集客もろくに出来なかったでしょうね。

 

なので私はネットに本当に感謝してるし

こうしてブログを長い間

読んでくれているみなさんに感謝してます。

 

 

起業するまでの私は

会社に馴染まずクビになったり

鬱になったりで散々でした。

 

それがネットのおかげで

自分で発信するメディアを持ち

そこに人が集まり仕事になって

文字通り私の人生は変わったのですよ。

 

 

そのせいもあって

起業家の人からブログや

ネットでの集客についても

よく聞かれるようになり

今の起業コンサルにつながっています。

 

 

ブログは自分の考えや思いを伝えたり

集客のためにお役立ち記事を書いたり

そしてブログを通じてたくさんの人に出会ったりと

可能性がたくさんあるツールです。

 

今ではSNSも発達してるけど

SNSはリアルタイムのツールで

知識や情報を貯めておくには

不向きな媒体なんですよ。

 

ブログはストック型と言って

記事を貯めておいて読者自身が

読みたい記事を遡れます。

 

アメブロも日にちから

過去記事にすぐにアクセスできますよね

SNSはこれが出来ないのです。

 

 

集客でもお客さん側が

この人のサービス気になるけど

本当に大丈夫かしら?って

思うのが普通で、安心するために

自分の媒体は結構チェックされます。

 

その時にブログで好感が持てる人物像だったり

読者目線のお役立ち記事があれば

お客さんは安心してサービスを

購入することができます。

 

 

私にとってブログは

お客さんと自分をうまく

マッチングしてくれるもの、

だと考えています。

 

 

今のネット集客は

書くかしゃべるかの2択で

書くはブログ、

しゃべるはライブ配信です。

 

しゃべるのが得意な人は

SNSでのライブ配信や

YouTubeの動画配信がいいですよね。

 

ただ、しゃべれる人は

書く人よりも出来る人が少ない。

 

誰でも出来るわけじゃない。

 

でもブログは日本語が書ければ

誰でも出来ます。

 

 

私は集客ブログの指導していますが

みなさん途中で投げ出さなければ

集客できるブログになっています。

 

何を書いたら効果的か

どうやって書けば効果的な

などもちゃんと聞き取りをして

本人に一番効果的なものを

提案しています。

 

 

これがわかるから

21年もブログで集客してるんだなと

我ながら自画自賛です🤣

 

いや普通、途中でやめたり

新規がこなくなったりするもんです。

 

でも未だにご新規様もくるし

お客様も途切れません。

 

私はみなさんにそういうブログを

作ってもらいたいのです。

 

ながーく集客し続けるブログって

めっちゃいいですよね。

 

コツがわかれば長く書き続けられるし

それがお金にもなる!🤣

 

 

起業家さんはほんと

ぜひブログに力を入れていただいて

長く愛されるビジネスをしましょう!!

 

 

というわけで11月14日から

第三期!

アメブロ集客4回コースが

スタートします!

 

ブログでセールスライターを

している竹内さんとの共催です。

右矢印11/14(火)~12/26(木)ブログ・SNS集客コース

 

 

ネットで集客ができているみなさんは

ほぼブログやってます。

 

やってない人はライブか動画で喋ってます。

 

本当にどっちかなんです

SNSの投稿だけで稼いでる人はほぼ皆無。

 

しゃべりに自信がない方は

ぜひ私たちと一緒に

集客出来るブログを作っていきましょ!

 

 

残席わずか!

この価格での受付は最後となります。

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

右矢印プロフィールはこちらから!

 

Abemaブログforビジネス公式パートナーになりました!

 

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

売れる人売れない人の無料資料配布中!

 

オンラインサロン443倶楽部

人生が上手くいく情報満載!

インスタ初めました!下矢印Click❗️

X(旧Twitter)フォローよろしく

 

右矢印お問い合わせはこちら