昨日は443倶楽部の春の神社ツアーでした!
6名の方にご参加いただきありがとうございます!
 
暑いくらいの1日で
花粉症でなければよかったのにと
思わざるおえない日でしたね🤣

 

 

おじゃましたのは新宿の鎮守様の

新宿十二社熊野神社です。

 

東京にいながら熊野の神様に

お参りできると言う素敵っぷり。

 

新宿中央公園の中にあり

新宿の喧騒からも少し離れているので

厳かな雰囲気で落ち着く神社です。

 

 

桜もちらほら咲いて

満開になったらかなり映えますね。

 

弁天さんの池は今は小さいけど

昔は結構な大きさの池だったらしい。

 

狛犬さんも年代を感じさせるキュートさ。

 

神社のお願いの仕方は人それぞれだと思うけど

私は、その土地の神様だと思っているので

土地に訪れたご挨拶と場のエネルギーを

もらってくる感じ。

 

ああしたいこうしたいと

熱心に祈っちゃうと逆の作用が働くので

「全体的にいい感じでお願いします」

とお願いします。

 

 

神社っていうのは祈りの場で

世俗の垢を神社で清めるって感じかな!

 

 

で、今回も神様メッセージをささなおさんにお願いし

こちらの神様からの伝言をいただきました。

 

ほんと毎回、そんなこと誰にも言ってないけど

なんでわかるんだろう?というメッセージがあり

驚きます🤣

 

今回は「元気出す方法」を聞いて

今は更年期とかあるし体の問題だから

時間の経過を持つことと

滋養に良いお茶飲むといいよと。

 

早速ドクダミ茶飲みます🤣

 

 
そのあとは都庁の展望台へ!
都内住みだけど案外行かないので
初めての展望台。

 

1階フロアにはこんな熊手が。

 

南展望台48階からの眺め

ガスってるので富士山は見えず。

 

YouTubeで有名な都庁のピアノ。

こちらは午後は14時から5分間は

自由に弾けるので、ピアノ系の

ユーチューバーが結構撮影してますよね〜

 

そしてまだまだ五輪の都庁です🤣

 
東京オリンピックはほんと談合賄賂で🤣
後からおじいちゃんたちが捕まるので
都民としては複雑な気分ですw
(東京の住民税は高いんですよw)

 

 

 

 

 

都庁を後にして向かったのは

新大久保のサムギョプサルのお店へ!

 

おじゃましたのはこちら

 

ランチはバイキング方式もあって

お肉とかもろもろ食べ放題です!!

 

 

お肉もお惣菜もキンパも美味しかった!

スタッフのお兄さんが優しくて

焼き加減とかめっちゃ面倒みてくれて

おばさんうれしかったわ〜

 

お腹いっぱい夢いっぱい🤣

 

山盛りのサンチュも食べ放題で
なくなるとどんどん持ってきてくれます。
 
ここはまた行きたい!

 

色々面倒見てくれたお兄さん。

 

 

今回参加してくれたみなさんはこちら

 

ハンドメイド小物の販売をしているあおとさん

いつもお世話になっているささなおさん

パソコンの先生のおぎわらせいこさん

クレイセラピーのしかのりこさん

恋愛チャネラーりえさん

いつも明るいYさん

 

みなさん気持ちのいい方ばかりで

楽しい時間となりました!

 

 

帰りに寄った韓国コスメの

スーパーもすごいよかったなあ

スキンガーデンというところ

 

おばちゃんのクロージングトークに

乗せられて美容液をゲット🤣

 

ご参加いただいたメンバーさん

本当にありがとうございました!

 

次回のサロンのイベントは

5月くらいかな!

 

 

3月24日は裁判所ツアーを

一般の方向けにやりますんで

ぜひ一緒に裁判見ましょ!

 

よく怖そうと言われますが
怖くない裁判もあるんで大丈夫です🤣
 
 

 

サービス一覧はこちら下矢印

 

ライン公式・画像をタップ

30分お試しコンサルの

募集をライン限定でしています!

 

ツイッター・フォローよろしく

オンラインサロン443倶楽部

FBの女性限定無料グループ

YouTubeチャンネル登録してね!