女性起業のほとんどは一般ユーザーに

何かの商品を販売していくのだけど

 

その販売スタイルが向いていないコンテンツ

というのは結構あります。

 

 

相談を受けていても

「それはちょっと個人からは買わないのでは?」

というのがあります。

 

例えば医療系で

それは病院で受けるよね?

 

という疾患への栄養指導とか

歯医者でやるような口腔内ケアなどは

個人からわざわざ買う、ということは

あまりしないと思います。

 

他にも行政や福祉などでやる分野

介護、看病、差別、ハラスメント系は

行政や企業に直接矛先は向くので

個人事業ではなかなか難しいと思います。

 

前に介護の相談を受けたいという

方がいましたが、それだと

普通にソーシャルワーカーのところに

行かれますよね。

 

病院、学校、行政、福祉、NPO、会社

などで扱うような案件の仕事を

したいのであれば、個人で活動されるより

そういう団体や組織に入った方が

より良い活動ができると思います。

 

そっち向けに、個人事業でやる方も

実際いらっしゃいますし。

 

*それで政治家になった人も何人か知ってます。

 

 

起業でのコンテンツは

基本、個人向けに販売出来るものです。

 

 

社会問題を解決したい系は

社会起業と呼ばれる分野になるので

普通の起業とは毛色が異なります。

 

 

この辺が有名どころの本ですかね。

 

 

 
 
 

 

 

 

こちらにも詳しくあります。

 

 

ただ例外があって、

こういう行政政治系は

Twitterなどで社会への提案という

形で、インフルエンサーになれれば

ワンチャン、可能性あります。

 

これもかなりの知識量と

アプトプットなどが必要ですが。

 

この場合のマネタイズは

・政治家

・オンラインサロン

・YouTube

・ライター

・作家

とかになりますかね。

 

↑この辺を目指すなら

私も相談には乗れそうです。

 

 

この起業に合ってないコンテンツの

相談って結構多いです。

 

アメブロをざっと見ていても

「ちょっとそれはなあああ・・・」

っていうコンテンツをやってる人も

かなりいますね。

 

自分が活躍する場や

売る場所を間違えてるのです。

 

これだとどれだけ努力しても

売れません。

 

自分のコンテンツは

今のこの場であっているかどうか

ぜひ一度振り返ってみてくださいね!!

 

 

 

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