オンラインサロン443倶楽部

定期ライブ配信

 

今回は月イチ

セミナーライブ配信!

テーマ

「自分軸を身につけて楽しく楽に生きていこう!」

 

 

自分軸ってナニ?

他人軸ってナニ?!

 

チェック(透過) 周りの人の顔色を見てしまう
チェック(透過) 自分の考えや意見をはっきり言えない
チェック(透過) 人に嫌われたくない


チェック(透過) 自分で判断できず人任せにしてしまう
チェック(透過) 他人の評価が気になる、比較してしまう
チェック(透過) 自分がどうしたいのか分からない

 

何個当てはまりますか?!

数が多いほど、他人軸の割合が高いはず猫

 

  他人軸とは

 

●判断基準は「他人がどう思うか」

・他人や社会の目や評価などを基準に物事を決める

・人から嫌われることを極度に恐れている

・嫌われないような態度を取る

・自分以外の他の誰かの判断でしか動けない

 

●他人に依存

・自分の意見や物事に対して興味がなく受け身

・トラブルが起きた時に責任を他人のせいにする

・自分が我慢をしてそれに従わなければならない。と考える

・人ばかりを優先させてしまう

・他からの影響で意見がコロコロ変わる

 

●自分の意見をもてていない

・したくない、嫌な事は分かるけど、「どうしたいのか」は分からない。

 

「〜すべき」「〜してはならない」

・「ねばならない」「しなければならない」という言葉を使うことが多い

・社会的ルールや世間の常識にとらわれている

 

●夢や妄想を語る/他人がいう事を鵜呑みにする

・100万円ほしい

・起業したら100万円かせげる

 

他人軸

=自分が無い

 

「他人軸」が悪いのではなく

他人軸で生きている人は、自己理解や自分の価値観など、自分に対して無頓着に見える。

 

「他人軸」で生きると、他人の意見に振り回され

苦しくなったり「生きづらさ」やストレスを抱えやすくメンタル不調に。

(気分の浮き沈み、不平不満、不安が増える・ネガティブになりやすい)

 

 

  自分軸とは

 

●自分の人生は自分で決める

・自分でやりたいこと、したいことなど物事は「自分で決める」

・他人や社会の目や基準より自分を大事にする

・他人に左右されない

・考えや行動に「一貫性」がある

 

●目の前の生活を大切にする

・家族や友達

・日々の家計

・趣味

 

●自己肯定感がある

・概ね自分自身を受け入れている

・自分の価値観や性格を理解し、それが判断の理由

 

●常に自分がどうしたいのか考える

・自分の人生に対して自分で舵を取る

・自分の感情は自分にあると知っている

 

●他人と自分を大事にする

・人の配慮はするが機嫌は取らない

・自分がそうしたいから他人に貢献する

 

 

自分軸で生きることは

自分の気持ちに正直に生きること

 

自分の気持ちに忠実になったほうが絶対に人生楽しい。

 

圧倒的に生きやすいのは

「自分軸」をベースに生きていくこと。

 

 

  自分軸で生きるメリット

 

チェック(透過) 毎日が概ね楽しい

チェック(透過) 他人への不平不満、不安が減る

チェック(透過) 伝えたい事が伝わりやすくなる

チェック(透過) 人からの理解や信頼を得やすい

チェック(透過) 向いている仕事に就きやすい

 

チェック(透過) 平和な人間関係が構築できる

チェック(透過) 論理的に考えられる

チェック(透過) 心が乱れない

チェック(透過) 集中できる(仕事、趣味、スキルアップ)

チェック(透過) ストレスが溜まりにくい

チェック(透過)考えたい事を考えれる

 

自分軸で過ごすと

いつも幸せで、いつも平和。

そんなに嫌な事は起こらない。

 

image

 

自分軸は毎日の積み重ね

 

どんな人生にしたいのか

どんな生き方がしたいのか

夢ではなく生活レベルで考える事。

 

他人が決めれるモノではありません。

 

他人の事が考える暇があるなら

もっと自分の事を考えよう!

 

自分軸を身に付けるには?!

自然に身につくことではなく、それなりにトレーニングが必要です。

 

●正当な判断をするための知識と知恵を付ける

●自分の意見を考える訓練をする

●自分で考える習慣を付ける

 

※好き、嫌い、良い、悪いで判断しない。

 

 

自分軸は、自分の価値観・意思決定・判断基準を持つこと。

 

人生に「絶対必要なもの」ではないけれど

自分の気持ちに忠実になったほうが

絶対に人生楽しいし、圧倒的に生きやすい。

 

『うっせぇー!バー〇!』

って思えるマインドになれるといいよね♡

 

とにかく「面白い」と好評のオンラインサロンは

仕事も遊びも人間関係も自由にやりたいという方へオススメです!

ぜひ、アーカイブをご覧ください^^

 

人生を面白おかしく生きていく!

443倶楽部稲垣佳美のここだけの話


毎月、運気アップヒーリング・開運行動アドバイスも交互にしてます上差し

・1ヶ月:2,200円
・1か月無料になるお得な半年プラン:11,000円

右矢印オンラインサロン443倶楽部

 

チェック(白地) なんだかスッキリしない!

チェック(白地) 私の人生、このままで良いのかな?

チェック(白地) 思うように前へ進めない!

って方は、人生個別相談を活用ください♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

セールスライター竹内サチコがお届けしました!