ネット集客っていわゆる広告になるんだけど

広告って一つの専門分野なんです。

 

私がコンサルとかで教えてる

プロモーションというのも

広告の中に入ります。

 

その中身も多様なジャンルにわかれてて

・キャッチコピー

・セールスライティング

・キャッチ画像

・サムネ

・動画

などがあります。

 

今回は画像系の話を。

 

下矢印こういうバナーとかもね。

 

個人事業主ってこれ全部

自分でやらないといけないですよねw

(お金があれば絶対外注が良い)

 

私も今はある程度外注してますが

昔は自分でやってたんで

色々勉強したんです。

 

そのうちの一つが「配色」

 

今はCanvaとかのアプリで

簡単に自分でが画像が作れますが

配色を間違えるとすっごくダサくなりますw

 

キャッチ画像として

おしゃれでクールである必要はないけど

これはダサすぎる!は避けたい。

 

 

下矢印サムネも配色大事

(これ良いのか知らんが再生はされてるw)

 

(勢いを出したいので、うちのサムネは基本、赤と黄色です)

 

 

これ買った方がいいよ!

 

 

 

画像とかファッション、動画などの

センスが良い悪いって

この配色が関わってます。

 

あと色も流行があって

昔は流行ってたけど今は流行ってない

みたいな色味を多用すると

一気に昭和っぽくババくさくなり

めっちゃダサい感じになります。

 

というわけで色については

こちらがわかりやすかったのでご紹介。

 

 

こちらは色相。

参考Wikipedia

 

 

そして色にもイメージがあるので

例えば食関連で寒色はNGです。

寒色を使うと不味そうに見えるし

 

食欲を減退させる作用もあります。

 

なので、食べ物を写真に撮る時も

暖色寄りに撮るのが基本です。

 

 

 

 

人物も青白く映ると不健康そうなので

暖色寄りで血色がよく見えるように修正します。

 

下矢印この写真も暖色寄りにしてます。

image

 

暖色は暖かみがあり親しみやすさを感じさせ

寒色は冷静、クール、冷たいなどを連想させます。

 

SNSで使う場合は親しみやすいは

重要なので暖色をよく使います。

 

スマホの画像編集だと

「色温度」という部分です。

 

私はラインカメラを顔の編集で使ってます。

ラインカメラだと自然な感じで仕上がる気がします。

 

暖色も画像が暗いと茶色っぽくなって

汚く見えるので超注意です。

 

土気色と青白いのにご注意ください🤣

 

 

 

今は色々便利になってるけど

画像ひとつとっても

よく考えないで「これでいいわ」

みたいなノリで作ると

逆効果になってしまいます。

 

インスタなんかは特に

画像や動画主流だし大事ですよね。

 

というわけで配色の話題でした!

ここのセンスが良くなると

おしゃれにもなりますよ!

 

猫しっぽ猫しっぽ猫あたま猫あたま

 

 

ブログを書いているのに手応えがない!
お客さんが来ない

申し込みが入らないと悩んでいる方は「なんでもコンサル」を活用して

相談に来てくださいね!

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

ライン公式・画像をタップして

登録してね!・1600人登録中

今ならこの2つを無料プレゼント

起業がスムーズになる秘訣満載!

丸レッド売れる人売れない人の違い

丸レッド起業で気をつけること5選

 

>>こちらのリンクからも登録できます。

 

 

サムネイル
 

稲垣佳美・起業コンサル歴21年・差別化ブランディングで年商1千万超えの女性起業家多数育成・ブログ集客・SNS集客で女性集客が得意!

右矢印プロフィールはこちらから!

 

SNSもフォローしてね!

インスタグラム Facebook Twitter

 

 

Abemaブログforビジネス認定講師になりました!

 

出入り自由で安心!

お金が稼げて人生も豊かにするサロンです

下矢印DMMのサロンページに飛びます下矢印

 

下矢印サービス一覧下矢印

 

女性起業で役立つ情報満載の

フェイスブックグループ

下矢印女性なら誰でも入れます!下矢印

 

右矢印お問い合わせはこちら