起業家が売れる売れないの理由は

主にこの二つにまとまります。

 

 

売れない理由

①認知が足りない(知られてる数が少ない)
②サービスや商品の質が悪い(客のニーズに応えてない等)

 

 

売れる理由
①広告宣伝を十分にやり、かつ数を持っている
②サービス、商品でお客のニーズに十分に応えている

 

 

他に細かい個人差や事業差は

あるけど、主な問題点はここです。

 

 

お客さんにとって魅力的な商品を

数多くの人に知られていれば

絶対売れます。

 

ただひとつ問題点というか

この①の認知に関しては

時間がかかります。

 

認知っていきなり広がらないんですよ。

広告をかけても、すぐに結果が出るわけでもなく

数ヶ月かかることもあります。

 

なので、まずは認知を広げよう

って言われるのです。

 

 

もし、売れるサービスを持っていなくても

認知さえあれば、後からお客さんから

ニーズを拾ってサービスは作れます。

 

これも認知があってこそ!

 

 

自分に人気が出てフォロワーが増えれば

ズームでお茶会とか出来るし

そこでニーズを拾えばいいんですよね。

 

私もたまに無料のズーム会とか

やりますが、そこで参加者の

ニーズを探ったり、拾ったりして

次のサービスを考えてます。

 

 

なので、起業ですぐにやるべきは

認知広げなんです。

 

ネットで広げる場合は

広告、SNS、ブログ、SEO対策など

種類もたくさんあるので、

その中から自分に合うものを選択してください。

 

 

サービス、商品はあくまでも

お客さんが求めるものであり

自分がやりたいものではありません。

 

 

認知広げもお客さんウケが大事です。

注目されないと認知広がらないですし。

 

というわけでみなさん認知頑張りましょう!!

 

猫しっぽ猫あたま

 

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稲垣佳美・起業コンサル歴21年・年商1千万超えの女性起業家多数育成

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