【 自己肯定感を上げるセミナー 感想集】

 

 

 

メモご参加いただいた皆さまの感想&レポート集です。

参加を検討されてる方はぜひ、ご参考にされてください。

 

□佐野知子さん
 

【今の自分は昔と比べて自己肯定感が・・・】

今日は 稲垣 佳美 (稲垣佳美) さんの
自己肯定感セミナーを受けました。

実は私・・・子どもの頃は
自己肯定感が低かったし、
大人になってからもしばらくは
低かった自覚はあったんです。

だけど、最近は安定してきたのかな?
なんて思ってました。

ところがどっこい!

セミナーを受けての気付きを
ブログに綴ってみました。

 

何十年と沁みついてきたものは
なかなか簡単にはくつがえせない
ものだけど、まずは知れたこと。
次に気づけたこと。
凄く大きかったな!!

 

続きはこちら

 

□かなつ みえこさん

稲垣 佳美さんの『自己肯定感を上げるセミナー』
松山まで受けに行ってきましたー!
.
みんなで性格分析の話などできて、
めちゃめちゃ楽しかったー!!
.
セミナーの感想は、また後ほど書くとして、、
ひとまず、私は広島に帰りまーす!
.
お会いできた皆様、講師の稲垣さん、
石崎 裕子さん、ありがとうございましたー!
 

続きはこちら

 

□中山 雅子さん
 

自己肯定感セミナー。

私は自己肯定感、低いです。
 

「いえいえ私なんて部」部長
…だそうです。(アービンズ代表談)

自己肯定感低いことを
ずっとネガティブに捉えてた私。
 

講師の稲垣さんから
そんな自分も自分!認識しなさいと。

思考の癖。
どんな癖が私にあるんだろう?と。
お風呂の中で自分を見つめていました🤗

脱!いえいえ私なんて部。
退部させていただきます🤣🤣🤣

 

続きはこちら

 

□萩森美菜さん
 

\やっぱり納得!
できることを今日からまずやってみよう。/
 

楽しみにしてた稲垣 佳美さんの、
「自己肯定感をあげるセミナー」
に参加して来ました。
 

自己肯定感が低いことでメリットを作ってしまってるんですって。
説明されたらめっちゃ分かりました。
 

色々レポ書きたいのですが、今日はこの二つをまず実践しました。

◉気づいたことを認めてあげた。
◉良かったことを記録した。

まずは意識して続けてみます。

レポ書きたいけど、思考が停止…

今日レポかけない私、オッケー。
疲れたからまず休む、オッケー。

 

続きはこちら

 

□吉中 さおりさん

先日、松山に自己肯定感のセミナーでいらしていた
稲垣 佳美 (稲垣佳美)さんと仲良しのつるちゃんこと佐野敦子ちゃん。
つるちゃんがこっそり撮ろうとして気づいてパチリの図。
 
このセミナー行ったのは自己肯定感って?と思った件と
私、実は自己肯定感が低いと思っていなかった!
これがそもそも私の間違った解釈でした。
https://ameblo.jp/cradle-space/entry-12471310856.html
 
低いのがダメではなくて、自分がストレスを感じた時にどういう感じになるのか、
その状態を認めていく、それが大事だと知った1日でした。
 

続きはこちら

 

□タケダ カオリさん
 

「稲垣佳美さんの「自己肯定感を上げるセミナー」を受講しました

〜だめな私でいるメリットを変えよう!〜

愛媛県松山市で開催された稲垣佳美さん講師「自己肯定感を上げるセミナー」を

予定があったため、録画配信で受講しました。
企画されたのは石崎裕子さん 

オンラインでしたら、あと2週間くらい録画が残っているそうなので
お申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S42832606/
 (石崎裕子さんの申し込みフォームです)


自己肯定感をあげていくには、
自動思考に注意して変えていくことが大切!

(自動思考とは思考の癖で誰でもあります。
 辛い時やストレスがかかっていると自動的に悲観的に考えてしまったり、
それが繰り返されると、悲観的に考えるのがあたりまえになってしまいます)

 

続きはこちら

 

□石丸 留美さん
 

稲垣佳美講師による「自己肯定感を上げるセミナー」行ってきました。

肯定感が低い=良くないことだと
思ってきましたが、環境や体調によっても肯定感の高い時期、低い時期はあってそれは普通のこと。
 

自分を責める必要もなく、低い時期はストレス状態にある可能性があり
それに気づいてリフレッシュしたり改善していくようにしたらいい。
 

セミナーを聞いてみて気持ちが軽くなりました。自己肯定感を上げていく方法も教えて頂いたので
(騙されたと思って(笑))明日から実践してみたいと思います。

続きはこちら

 

□河野 理香さん
 

今日は「自己肯定感を上げるセミナー」に参加してきました。

自己肯定感の低い私はなんとしても上げたいところ…

低い事でのメリットが、とても良くわかり、あー、その通りだなぁ😅と納得してしまった…

それを上げる事は、なかなかすぐに出来ることではないとの事ですが、
自動思考が発動する→言い換える→脳が勝手に検索する→やる気がでるよう、念仏を唱えようと思います🤣

その後、道後での海鮮…

とても美味しくて満腹〜
 

 

続きはこちら

 

□石崎 裕子さん
 

稲垣 佳美さんの松山招致2日間、無事終了しました。

昨日の『自己肯定感が上がるセミナー』は現地参加20名超、オンラインでも15名ほどの方がリアルタイムで視聴してくださいました。

ついつい自分の事を過小評価しがちだし、ダメなところばかりが目についてしまいますが、
自動思考!と思って、これからは少しずつでも客観的視野で自分を正しく肯定できるようにしていきます。
 

6月19日にはレクチャー&ワーク付き3時間バージョンが開催されます。こちらはZOOM開催となります。
詳しくはこちらから
https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12465015275.html


続きはこちら

 

 

ご感想ありがとうございました!

 

日程リクエスト受付中です!

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12465847691.html

 

男女問わず、みなさんに参加してほしいセミナーです!

ぜひお申し込みくださいねー!!

 

 

443倶楽部 稲垣佳美のここだけの話

DMMオンラインサロンオープンしました!

現実的に人生も毎日も面白おかしく生きて行きましょう!