443ブログ読者のみなさま、

こんにちは、べるゆきです

 

2018年8月に読まれた記事月間ベスト5の発表です!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1私がコンサルをお願いするなら、ここを見る

私もコンサルの仕事をしてますけど、

もし私がお客としてコンサルを選ぶときの

基準というのを考えてみようかなと。

 

 

 

コンサルというのは何かしら

クライアントの成果を出す人なので、

必ずそのコンサルの成果を見ます。

その成果は本人が使っている宣伝文句や

キャッチコピー、広告などに使われている

実績ではなく、生のクライアントの声を

探しに探します。

 

例えば、私ならアメブロを中心に

活動している人なので、

アメブロで稲垣佳美と検索して、

稲垣佳美について書かれている記事を

読みまくります。

 

216年の相談業を経て・チラ裏57日目

女性に仕事で関わり始めて16年。

女性らしい生き方働き方については

散々考えてきた。

でも、それをアウトプットしてきたか、

というとあんまりしてこなかった。

 

どうも私の中でウーマンリブと混同したくなくて、

男性と張り合うとか社会と戦うとか、

そういうことじゃなくて、ただ女性として

どういうのが一番いいのか、

個々の人間として、何が一番いいのかを

啓発していければと思っていた。

 

ここに来てなんとなく考えもまとまって来たし

7日のトークライブで、女性として人生に臨機応変で

もっとフレキシブルで、もっと自由な発想の中で

仕事、というのを模索していきたいし、模索する人を応援したい。

 

3自分が話す言葉、書く言葉

 

常識とかよくみんなが言っていること、

自分が影響された誰かや本や情報、

ネットで見た、聞きかじりとか。

そういう外側のものに、何も考えずに

自分を合わせていく。

 

そうなると何が起こるっていえば、

自分ではない人の情報の言葉ばかりになって、

本当の自分の声は失われてしまう。

これは世の中にすごいと言われている人にも

起こっている現象で、どっかの偉い人の言葉を

自分の言葉のように扱う。

 

だから私は聞く。

『それ本当にそう思っているの?』と。

 

4煮詰まったら初心に還る・チラ裏51日目

 

起業はある種のギャンブルだから、

ある程度安心材料は揃えて置きたいんだよね。

盤石な体制っていうのを作っておきたい。

 

人生に春夏秋冬があるように、

ビジネスにも春夏秋冬がある。

今が好調だからといって、来年も同じように

好調かっていえば、そんなのわからん。

急に夏が来ても、急に冬が来ても、

対応できるように土台を作る。

 

5寝坊してからの二極論、朝からチラ裏40日目

 

電車のアナウンスで、今日も猛暑で高温注意と
言っている。多分今なら沖縄の方が涼しいだろう。
30年に一度あるかないかの異常気象らしいが
46年生きてるので、一回くらい体験するやつか、
と思っている。
 
昨日、石戸諭さんの本を読了した。
・・
どう生きるのか。
 
今の時代、周りに流されて生きていける。
情報はあふれ、正解不正解と毎日誰かが叫んでいる。
強いものに巻かれるのも簡単だし、
誰かの意見を鵜飲んで生きていくのも容易い。
自分で考えない生き方は楽で仕方がないだろう。
でも、どこか虚しくはないだろうか。
 
そこに人が生きている、生きていた、
ということを、肌身に感じた本だった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

朝からチラ裏が8月で終わり。(夜中のチラ裏に戻るそう!)

最終日の記事がべるゆき的にヒットしたので

番外編ランキング指

◯朝からチラ裏・モーニングノートもどき60日目

自分で発したもので世界は作られるわけで。

自然と偶然だけで世界は作られてないよー!

っていつも叫びたいw

 

世界も仕事も人間関係も家族も
自分の人生を作る要素なんだから、
そこに無頓着でいることは、
人生にも無頓着でいるってこと。

 

443ブログファンの皆様、

ヒットした443語録ってシェアしたくなりませんかっ(//∇//)?てへ。

 

 

image

 

https://lounge.dmm.com/detail/854/

約1万人の人生相談に答えて来た

稲垣佳美が人生をうまく運ぶ秘密を大公開!

・【募集】オンラインサロン443倶楽部〜稲垣佳美のここだけの話〜

 
 
 

今月もよろしくお願いいたします!

 

cat*9月以降の稲垣佳美講師、全国イベントスケジュール cat*

【セミナー・コース・コンサルティング】

・ビジネスを有利に運ぶための《ビジネス&印象アップコンサル》

 

【全国招致・イベント】

 

 


→ 【取材・仕事・講演依頼・お問い合わせ】