443ブログ読者のみなさま、

こんにちは、べるゆきです

 

2018年3月に読まれた記事月間ベスト5の発表です!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1近しい人に売れないなら遠くの人にも売れない”「内輪で売れても意味がない」って、よく聞くけど”

今、ブログやFBで売れている人の

出発点はほとんどが内輪から始まっています。

内輪の人がサービスを買ってくれて、

それに感動した人が、友達に伝えてくれたり、

SNSで拡散してくれて、口コミが発生するのです。

 

かなつさんは、最初私の知人の友達でした。

そして私のサービスを買ってくれたのが始まりです。

 

そしてかなつさんがいたからこそ、

広島や中国四国地方で私の認知が広がりました。

まさに、身内内輪から発生したものごとです。

 


2ビジネスと認知は別の物事

自己プロデュースコースというセミナーで、

認知を上げる、人に知ってもらう事を教えています。

多くの人に知ってもらわないと、

中々ビジネスにつながりにくし、

自分の価値を上げる事で、ビジネスが有利に運びます。

 

でも、これは売上を上げるため、

ではなく、ビジネスを有利に運ぶためです。

相手が自分をあらかじめ知っていた方が

営業しやすいし、自分にニースがある場で

認知が広がれば、興味を持ってくれる人も増えます。

 

 

が、認知はすごい広がっても、

売上がそうそう上がらないという事はあります。

人気はあるけど、サービスや物が売れないってこと。

 

 

 

 

3事業として家族として全体がうまく回る様に

私たちの様に、最初は自分の好きを仕事にしたり、

自分の好きな様に働きたいからと起業したりと、

個人からスタートする人が多いと思うけど、

何年もそれを続けて行くと、

お客さんの数も増え、チームが出来たり、

スタッフが増えたりする。

 

そうやって事業規模が大きくなると、

私たちは個人から公のものになっていきます。

 

そうなれば、もう個人だけの考えで、

事業を回す、という段階は卒業です。

 

自分という個人ではなく、

事業としてどうか、という考え方をしなければなりません。

自分勝手にやめる事は出来ないし、

スタッフやお客さんのことも、

より考えなくてはいけない。

 

 

 


4凹まないようにするにはどうすればいいですか?

でも正直、みなさんメンタルに捕われ過ぎ

だとは思うよ。

気分が!感情が!

って、メンタルに注目しすぎるというか。

 

意識向け過ぎ。

重要視し過ぎ。

 

私の意識はいつも未来にあるので、

メンタルにそんなに目を向ける暇がない。

 

 

メンタルってそんなに大事?

そんなに人生に重要?

そんなことないでしょ。

私には現実世界の方が

よっぽど大事だし重要です。

 

 

 

 

 

5招致業の集客は

お客さんは地元の人なんですよ。

招致業は地元で集客出来なければ、

全国で認知があっても仕方がありません。

 

ネットがあるから、リアルをおろそかにする人は

最近本当に増えたけど、招致やっている人こそ、

リアルでのつながりが大事。

 

コミュニケーションを本当に取らないと

いけない人は地元にいます。

 

招致業はまず地元。

地元を大事にして行きましょう。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

みなさまはどの記事が印象に残りましたか?

 

 

 

image

https://lounge.dmm.com/detail/854/

もうチェックはお済ですか?

 

ライブ配信が多く、

ほんと、ここだけの話(笑)が多すぎる!

オモシロサロンです。

お気軽にご入会ください指

 

 

今月もよろしくお願いいたします!

 

 

cat*4月の稲垣佳美講師、全国イベントスケジュール cat*

【セミナー・コース・コンサルティング】
ビジネスを有利に運ぶための《ビジネス&印象アップコンサル》
自分の価値を高め、認知を広げる《自己プロデュースコース》
【全国招致・イベント】
【東京】4/13ネットプロモーションで、売上を促進させませんか? 《プロモーション相談会》

【東京】4/19桜肉を頂きますよ~《第3回 稲垣佳美さんと行くお江戸を食い尽くす会》

【東京自己プロ】4/24、5/15、6/5効果的な認知でビジネスを有利に運びましょう!

【東京自己プロ】5/23、6/20、7/18東京自己プロ、新日程です!443倶楽部会員特典あり!

 

 


→ 【取材・仕事・講演依頼・お問い合わせ】