地方で、講師やらなんやらを、

招致する人は増えました。

 

私も去年は本当に各地の招致者さんにはお世話になった。

 

招致業の仕事は、営業販売です。

呼んだ人のセミナーなどを集客するお役目。

 

地元に人を呼んで集客するので、

とにかく、地元での認知が必要です。

 

今、Facebookなどで、

全国の人とつながりやすいし、

仲良くなればコメントも付くけど、

そこに目を向けていると、

地元のリアルのつながりが手薄になります。

 

 

お客さんは地元の人なんですよ。

招致業は地元で集客出来なければ、

全国で認知があっても仕方がありません。

 

ネットがあるから、リアルをおろそかにする人は

最近本当に増えたけど、招致やっている人こそ、

リアルでのつながりが大事。

 

コミュニケーションを本当に取らないと

いけない人は地元にいます。

 

招致業はまず地元。

地元を大事にして行きましょう。

 

 

443倶楽部 稲垣佳美のここだけの話

DMMオンラインサロンオープンしました!

現実的に人生も毎日も面白おかしく生きて行きましょう!