6日から始まった自己プロ

久しぶりに自主開催。

 

集まったのは大人の雰囲気のこちらのみなさん。

 

梶さんから時計回りに。

コンサルタントの梶 貴美男さん

仙台で発達障害のケアをしている佐々木友美さん

東京下町でイベントや招致をしている阿部優子さん

広島で経理代行と税金の専門家浅本志乃さん

 

いやー大人って感じでしょ?

アラフィフ世代が集まったコースは、

中々落ち着いた感じで進み、

こういうのも悪くないなと思いました。

 

黒一点の梶さんは、私のなかでは、おじさん天使。

いつも優しく話しを聞いてくれて、

的確なアドバイスをしてくれます。

今年はちょっとお休みしてましたが、

また復活再始動です。

ビジネスも人生も両方見れるコンサルは貴重な存在ですね。

 

仙台の佐々木さんは、こんじょっぴという

あだ名がついています(笑)

看護婦歴25年で、お子さんの発達障害と向き合った経験から、

不登校や育てにくいお子さんと、

そのお母さんのケアをしています。

こちらも安定感抜群。

子育ての困ったを相談してください。

 

広島からわざわざ来てくれたのは浅本さん。

いやーこちらは、税金の事を色々教えてくれて、

同時に対策を練ってくれる経理の専門家なので、

結構な金額の税金を払っている人は、

一度相談してみるといいと思う!!!!

ちょっと詳しく書けないけど、

年商が1千万前後の人は、絶対相談した方がいいよ。

 

東京の阿部さんは、私とは長いおつきあい。

地道に下町でお茶会をしながら、

認知活動をして、100人規模のイベントを主催したり

起業したい人のための、いろは塾を主催しています。

東京の招致業も長くやっていて、

頼れる下町のおかあさんです。

 

アラフィフだからこその安定感と過去の実績。

そしてこの包容力感。

これは年齢重ねないと出てこないものです。

本当に頼りたいのはこういう人たちだと私は思うな。

人のことを本当に考えられるのも、

この年代じゃないだろうか。

 

じじいとばばあで、自己プロ頑張ります!