❤夢 叶う❤倖せな時間をありがとう❤ | 勝つ勝つと思えば勝つものなり。

勝つ勝つと思えば勝つものなり。

大門良美の✨宝箱✨
♡最愛なる夫♡
役者大門力也【一生一緒】

日常と向き合って綴ります❤
(୨୧ ❛ᴗ❛)

着付け師
車椅子着付けチーム
ユニバーサル着付け

2024年 4月16日(火)

晴れ☀️ 強風🍃𓂃◌𓈒𓐍🍃



役者 大門力也 月命日🍀






❤貞ちゃん、良美は こちらで

もう少しだけ頑張るね٩(ˊᗜˋ*)و

待っててね💕︎




🏮🪭💝大門力也記念館💝🪭🏮

















皆々様に御礼 申し上げます🙇‍♀️


❤ひまわりちゃん

有難うございます🙏💭💗








ひまわりちゃん💖先月はいっぱい

お話し出来たね😊

いつもお心遣い有難うございます🙇‍♀️





❤菊 小菊 座長

ありがとうございます🙇‍♀️



小菊座長、痩せて綺麗になりましたね😍

また、小菊座長の歌🎤が聞きたいです~ラブ







❤千賀子さん

美味しいもの沢山🎁有難うございました🙇‍♀️



千賀子さん、足の痛みは治まりましたか?!

雨降り☂️☔️の日は くれぐれも

気を付けて下さいね💕︎






❤ゆみちゃん

有難うございます🙏💭💗



ゆみちゃん☺️先月は会いに来てくれて有難うございます🙏💭💗

そして、今月もお心遣い有難うございます🙇‍♀️

昨日はお電話でお話し出来て嬉しかったです😍

ゆみちゃんが話したいことって

コメント返信に…

推し様に『ゆみちゃん』って

呼んでもらえたのね😍

それは嬉しいですね💕︎👏👏👏





❤𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃん

ありがとうございます🙏💭💗



また、会おうね💕︎


❤皆々様に感謝の気持ちで いっぱいです💝

有難うございました🙇‍♀️







話しは変わりますが💁‍♀️

私と𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの🌈夢🌈が叶う迄のプロローグと🌈夢叶った🌈日をご一読くださいグラサンハート



私は 𝕏(Twitter)で

車椅子のお嬢様と相互フォローになりました。

お嬢様のお名前は𝙨𝙖𝙠𝙞 ちゃんです。

因みに私の娘も咲妃です💝😍


彼女を知りたくて𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの投稿を読み漁りました。

昨年のこと~2024年

新ご成人をお迎えになられることを知り、無鉄砲な私は𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんにコメントしました。

→私は着付け師です。是非✨

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの着付けをさせて下さい。とお願いしました。

治療入院中の𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんに伝わってるか?分かりませんが…


✅2回目のアプローチ

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんが手術して痛みと闘ってる時にコメントさせて頂きました。

↓↓↓↓↓↓




𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんは𝕏(Twitter)フォロワー様が6万人以上いらっしゃっるインフルエンサーです。

私のコメントに11万回アクセス

これを見た瞬間に重圧で押し潰されそうになりました🥹

心が震えるって こういう事なんだと実感しました。

(本音です)






𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんは見知らぬ おばさんの着付け、、、不安がいっぱいだったと思います。

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんは私のコメントを拝読されてました😊

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんからのご提案で

会うことになりました。

やったぁ\(^o^)/

昨年、𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんにお会いしました。


その時に𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの体型、体幹を見させて戴き、勝手にイメージが湧きました😊

車椅子の後ろの開きぐあいも脳コピー済み👍



㊗️ご成人のお祝いで

お振り袖をプレゼントさせて頂きました💝




車椅子のお嬢様の お着付けは

細心の注意を‼️

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんのお体に触れる数を最小限に抑える。



🥳私の長所でもあり短所

※今日に全力を尽くすです。アハ


前月(3月)はフル稼働でしたから~💁‍♀️

4月1日~2日は 寝てよう日🪭🫠

そして遂に動き出す良美😊

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの段取りは4月3日から

6日に渡り渾身の力を振り絞りました😂🫡


お着物のしつけ糸を取り

人形衿をお着物に縫い付けて伊達衿に。



紫の人形衿もお着物に仮止め👘






お着付けは全て前で行います。

背中に付いてる紐を探さない為に

着た時に紐が分かるように

前身頃に安全ピンで留めました。

良美アイデア🪭


𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの お体を締め付けないように腰ひもは1本しか使用してません。

脱脂綿で補正開始。

良美アイデア満載😎上矢印上矢印上矢印


お着付けとヘアメイクのお時間を

2時間いただいてました。

私は着付けの時間で𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんがストレスを感じたり体調を崩さない様に‼️と心掛け、着付けは15分~20分と決めて実行。

ヘアメイクはご自宅で𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんがご自身でセットしました。



簪は 大衆演劇  衣装フェアリー様から𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんにプレゼント🎁




❤フェアリー様

有難うございました🙇‍♀️


私と𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの夢を叶えて下さった御方が、もう一人いらっしゃいます。


❤プロのカメラマンであり

大学🏫 柔道🥋の先生の

八咫烏さんです。

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんを通して八咫烏さんとの出会いです。



※撮影スタジオ等のセッティング

撮影の為の小道具…舞踊傘︎ ︎☂️

創作花束💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸

飲み物🧃を差し入れして下さいました。

八咫烏さん

ありがとうございました🙇‍♀️


𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんを中心に三人会❣️❣️❣️

八咫烏さんの心意気を痛感しました。

有難うございました🙏


𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんからは、八咫烏さんと私にお土産を🎁

そして撮影現場が和むようにとお菓子も差し入れして下さいました。ケイタリング(🍬🍫‪🍘‬)

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんは機転が利く、頭の良い子です。

タイムテーブルも𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんが作成️💻📝グループラインで伝達。

八咫烏さんと私は

『了解しました』と即返信。




4月6日(土)

私は いつも理由を言わずに

妹 清美にパワーを貰います。

前日にパワーを貰っときました❤️‍🔥

↓↓↓↓↓↓



❤清美、パワーを受け取りました。いつも有難うね😊💕︎



さーて📎


お着物を着せるまでのイメトレは完璧ですが、帯結びが未知の世界です。

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんへのご負担を軽減する為に後ろでゴチャゴチャしてられません。

兎に角、1回で帯結びを終わらせる。


\本番/

4月7日(日)☀️ポカポカ陽気

桜が咲いてました🌸逆光で綺麗さ伝わらないね。でも この空の下に

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃん、八咫烏さん、私。

桜🌸と空を見上げてましたラブラブラブ





😢お陰様で一年半越しに

🌈夢が叶いました🌈

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃんの成人式撮影用📸

お着付けをさせて頂き光栄です👘🎀






































𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃん、ご成人おめでとうございます。キラキラ輝いて美しいです😍

𝙨𝙖𝙠𝙞ちゃん🌹人生を楽しんで下さいね💕︎

💖💜🧡🩵💚💛💙❤️💝






❤皆々様

ご訪問ありがとうございました🙇‍♀️


じゃあ  またねー( ´ ▽ ` )ノ