口腔ケアアイテムを見直す♪ ホリスティックビューティ シャボン玉石鹸歯磨き 免疫学 | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

 

美容家ナース

近藤吉美です。

 

 

私はアトピーになって

ホリスティックビューティを

学び始めてから

 

 

成分表示を見て

チョイスすることが

大切だと知りました

 

 

 

 

 

 

化粧品にはカラダにとって

有害となる化学物質が

含まれていることがあり

歯磨き粉も例外ではありません

 

 

ふっ素、ラウリル硫酸ナトリウムなど

危険なものが含まれています

 

 

ですから

辛い症状がある方は

 

出来るだけ

化学物質がないものを選ぶこと

 

もしくは

作ることで有害物質を体内へ取り込まない

 

私はこの事実を知ってから

シャボン玉石けんの

歯磨きペーストを使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

そして以前

わたしの講座を受講してくださった

歯科医師の先生に

 

デンタルクロスも使って

口腔ケアをしたほうがいいと

教えてくださいました

 

それからはケアしています

 

 

口腔粘膜も免疫機能

バリア機能の大切なところ

 

一度使っている口腔ケアアイテムを

見直してみることをオススメします♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!


 

それではみなさま

bonne chance! /

(ボンヌチャンス)

 

 

ホームページプロフィールメニューお問合せ