美髪について 頭皮ケア ブラッシング 美髪のビューティアクション♪ 月星座 | ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

ナースよしみの『カラダのヒミツ&キレイのヒケツ』

美容家ナース@近藤吉美が自身のアトピー経験をもとに
アトピー・ビューティ・アストロロジーの3つのテーマでビューティ情報をお届けします。
私の好きな言葉は『tutto felice』イタリア語でみんな幸せという意味です^^

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

 

美容家ナース

近藤吉美です。

 

 

みなさまは

ヘアケアで

気をつけていることは

ありますか?

 

 

 

 

 

 

以前頭皮ケアは

とっても大切ですと

お伝えしましたが

 

 

 

頭皮ケアも大事ですが

髪のお手入れも大事です

 

 

その一つに

ブラッシングすることが

挙げられます

 

 

 

美容師さんのお勉強の中には

ブラッシング学というものが

あるんだそう

 

 

これだけ専門性がある

ブラッシング

 

 

そもそも

今のように

簡単にお水が出ない時代

 

 

貴重なお水を

いかに使わず

キレイにするか?ということで

 

ブラッシングするように

なったんだとか

 

 

髪って結構

汚れが

付着しているみたいで

 

 

ブラッシングするだけでも

汚れは落ちるんです

 

 

確かに

面倒くさがり屋さんの

わたしですが

 

 

毎日ブラッシングを

することで髪に艶が出たり

絡まなくなったりしました

 

 

髪に艶があると

引き寄せ力も上がります♪

 

 

なにより

自分の気持ちもアガりますよね^^

 

 

 

 

 

 

ビューティーアクションディとしては

美に関することは金曜日にすると

より効果的(美と愛の星:金星)

 

 

またブラシをキレイにするにも

金曜日がオススメです♪

 

 

ちなみに髪をカットするのは

月が乙女座にある日

 

 

カラーリングは

月が獅子座にある日を

選ぶといいですよ^^

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!


 

それではみなさま

bonne chance! /

(ボンヌチャンス)

 

 

ホームページプロフィールメニューお問合せ