プレゼント !「害虫!金食い虫ホイホイ!」 | COCORO-MENTE

COCORO-MENTE

YOSHIMI のブログ

こんにちは、

心理とお金の専門家

竹原芳美です。

 

今日は、あなたの心に巣を喰う

害虫を駆除いたします!

 

これを読むだけ
プレゼント
================
お金を貯めたいなら!!! 
金食い虫ホイホイ!
================

今日は、心理の専門家として、
資産を増やしている
人がやっているコツを
プレゼントしたいと思います。


そこそこ収入がある
贅沢をしてるわけでもない
なのに
何故かお金がたまらない

そんな本当によくいる
身近な良い人の話です。

実は、そういう人の中には

良い者のフリをした
「金食い虫」が
寄生しているのです。

知らぬ間に金食い虫に
食べられ続け
・お金が増えない
・お金が貯まらない

と言っている人が多いです。

ズバリ、その金食い虫とは何か
というと

それは「安心」です

えっ「安心」
と 思われる方も見えると
思いますが

「金食い虫」の正体は
「安心」です。

詳しくご説明します。

人間は安心が欲しい動物です。

なので、安心と言われると
つい買ってしまうんですね

心当たりないですか?

がん保険とか
防犯サービスとか

例えば、パソコンの 
セキュリティーソフト

何も考えずに
高いお金を出して買っていませんか

〇〇安心パックとか

実際役に立っているのか
良し悪しはあるかもしれませんが
セキュリティソフトでは
攻撃されたら役に立ちません!

ここで問題なんですが

安心したい=不安がある
というふうに思わされて
買わされているのですが、

不安を退治するには
本当に保険に入る必要が
あるんでしょうか

がん保険に入って
がんになってももう安心と

不摂生な生活
ファーストフードばかり
食べるてるとか

残業ばかりして
睡眠不足とか

そんな生活を続けていて

それって 
違うでしょって言う話です。

病気になった後のことに
お金をかけて
安心って変ですよね

病気にならないこと方が
大事なことで

残業をしないようにしたり
運動をしたり

家族との関係を大切にしたり

悩みをカウンセラーに
相談したり

病気にならないこと方に
お金をかける方が大切ですよね

でも、それを知っていて上手に
お勧めしてくるんですよね

保険料は安心料ですよ
入ってないと不安でしょ

もし、こうなったら
もし、ああなったら

って聞いたことないですか

おまけの話ですが

日本の保険会社は
金利がほとんどつかないです。

なんでかというと
超低金利の国債を買わされてるから
なんですね

日本の保険よりも
海外の利回りの良い保険を
積立たてたほうが良いと
気づくといいです

ということで、

お金のたまらない人は
安心にお金をかけすぎている人が
多いです。

確かに安心は大切です。

私も、最低限の保険には入っています。

ですが、
万全と言う事はあり得なくて

「安心」は、
自分の知恵で稼ぎましょう

特に、
「お金を稼げるようになる」のは
心理的にとても良いです。

害虫「金食い虫」ホイホイ!
でした。

では、今日も感謝して終わりたいと

思います。

⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·

★竹原芳美公式メルマガ★

今のあなたを変えるための

心とお金のお話を配信中

↓↓↓↓
https://twelfth-ex.com/rg/279289/1/

 

⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·

★書籍ランキング1位獲得★

   精神医学部門他

これだけで勝手に「人生」が良くなる

ストレス撃退「7日間アプローチ」

↓↓↓↓

https://x.gd/0uFMv

⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·

★YouTubeチャンネルはこちら★

↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCxTOqCbMnbDDJTRqVMZ4C_A

⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·

★ Facebook ★ 

↓↓↓↓

お友達申請 大歓迎です!

https://www.facebook.com/Alejandra.y.takehara/

⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.·