マルチ用 鑑定ヘビィ装備 援撃・賊 | ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ニンテンドースイッチとモンハンを中心に気ままに記事更新していく予定です(`・∀・´)

PS4始めました。主にモンハンワールドやります♪
ID yoshi0080123
お気軽に申請どぞ( ・∇・)(申請内容によってはお断りさせていただくこともございますm(_ _)m)




どーもです(・ω・)ノ



今回はですね、鑑定武器の当たりと言われているガイラアサルト・援撃・賊のマルチ用として紹介します。







先ずは援撃






フルチャ貫通ヘビィ




珠はこちら





弱点特効の超会心はよく動画配信されてるので今回却下w

というのもちゃんと理由がありまして、今作の貫通ヘビィは弱点狙ってしっかり通すよりも、どれだけヒット数稼ぐかの方が優先される傾向にあるからですねニコ

前作は貫通1だと最大3ヒットと固定でしたが、今作はおそらく最大ヒット数を設けてない可能性が高いので、弱点狙いよりヒット数を狙う方がダメージを稼げますのでフルチャージを選択しました。

バゼルギウスみたいな弾肉質が良いモンスターは弱点特効の超会心装備でもありですねグラサン


フルチャ維持に関しても弾導強化でその役割を担った構成ですね。

もしダメージ食らっても広域化があるのでパーティーに貢献できるでしょうw

(おまけで付いてきたw)


マルチ用ということで体力珠付けてますが、必要無ければ攻撃珠や達人珠付けて火力盛ってみても良いですね。


私は貫通珠がないのでリオソウルコイルを使ってますが、珠があるならもう少し自由度の高いスキルを組めると思います( ・∇・)








お次は賊




シールド散弾ヘビィ






珠はこちら






マム装備で装填拡張が付けやすくなり、装填数をあげつつ会心寄りにしましたニコニコ

装填数が6→8になるとだいぶ変わりますので余裕があれば発動させると良いです♪

もちろん6でも充分なので、他のスキルに回してもありですね。

ガード性能に関しては色々試した結果、レベル3あれば充分かなと思います。

その分他のスキルに回しましょう。

大抵のモンスターは頭が弱点なので、強打の装衣と相性が良いです。

どのモンスターにも対応できるようにガード強化を付けてますが、ガード強化が必要ないモンスターなら超会心付けてレベル3まであげて使うことも可能ですヽ(´▽`)/

散弾は近接で戦うのでフルチャだと維持が難しい為、超会心にしてます。

達人の煙筒と組み合わせて実質100%会心の構成です( ´ ▽ ` )

今作のスキルは好みや用途によってスキルが変わってきますので後はお好みでアレンジすると良いと思います。




良きハンターライフを(・ω・)ノ