歴戦キリンを通常ヘビィで倒す | ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ヨシマサの気ままなゲームスタイル

ニンテンドースイッチとモンハンを中心に気ままに記事更新していく予定です(`・∀・´)

PS4始めました。主にモンハンワールドやります♪
ID yoshi0080123
お気軽に申請どぞ( ・∇・)(申請内容によってはお断りさせていただくこともございますm(_ _)m)


{F5FC2E3C-2037-4BE9-904E-F549DCD9971B}


どーもです(・ω・)ノ


今回は歴戦キリン討伐です。

巷ではめっぽう強いと言われている歴戦キリン。

過去作では初代以降雑な扱いを受け、いつの間にか…








「あいつ古龍だっけ?w」




という面目丸つぶれなキリンの逆襲が始まったのだと勝手に解釈してます。




さて、ヘビィでキリン討伐には、弱体化を受けたとはいえまだまだ斬裂弾が有効。そして(ライトの方が良いけど)睡眠爆破が楽ですけど、それだとつまらないので通常ヘビィで挑みました。


ルール

斬裂弾禁止

睡眠爆破禁止 (寝床に入って寝た時、一回のみGタル使用可)

オトモあり








装備はこちら


{1CB22837-F566-481F-93AB-DD4E66372D06}

対キリン用通常ヘビィ



雷での一撃死を防ぐ為、火力を削り雷耐性をつけました。

念の為、耐雷体力装衣で事故のリスクを下げました。



{C186AC08-2E24-4F57-99B1-4FAABEACC6A2}








{1D8B55BC-9101-4DF4-9973-74960E81DB4D}








{AB7EE6CE-420F-4147-A6EC-44CF286667E3}



ひたすら顔面を狙う作業


激昂時には頭以外はダメージ通らないので、エイム練習には持ってこいですね(^-^;








{FE834B0C-01A3-4E54-A529-296EE6C6B2B8}



討伐完了






{FB37E54A-0A75-4B9B-862D-F3974B0396CB}




タイムは20分位と時間かかりましたが、通常弾もだいぶ上方修正されたのでスキルは火力にふってエイム力上がれば5針は行けそうな気はしますニコ




初見では惨敗でしたが、とにかく落ち着いて対処すればクリアできると思いますので、まだ解放してない方は頑張ってください(・ω・)










現在のランク…


{73F3CACC-4624-4859-BD15-42AF2E321B9C}


HR54