山口百恵〈32〉陽炎・ポスター切り抜き | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

GWも1日また1日と過ぎていきますが
You Tube動画が貼り付けの障害発生から一週間近くなりますが
何も改善されてる気配なし


そんな訳で今回もストックから
山口百恵ちゃん
一曲だけYou Tube動画貼り付けてそのままのがありました😹

文章と写真だけ貼り付けてブログを完成させます😸

1980年7月頃 引退3ヶ月前

アルバム横須賀ストーリーの中から神曲
陽炎(かげろう)
百恵ちゃんのアルバムはセカンドアルバムまでしか買わなかったし離れてましたが
陽炎をラジオで聴いて百恵ちゃんのアルバムに衝撃をうけてアルバムをこれ以後は必ず買うようになったきっかけになった曲です🙀

1976年8月1日 通算9枚目アルバム
オリコン3位
初めて紹介するアルバムですね
百恵ちゃんが大きく飛躍するキッカケになった横須賀ストーリーを中心としたアルバム
赤い運命・クラブサンドイッチはいかが・いま目覚めた子供のように等聴き応えある曲ばかり
このアルバム前とは大きくアルバムの出来がかわりました🐱

それでは聴いてくださいね♪
歌詞付き動画です

百恵ちゃん吐息歌唱が完成されました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


今回は曲が一曲のみしかストックには貼り付けてなかったので百恵ちゃんのポスターや切り抜きを多めにアップしました😸
桜田淳子ちゃんと同級生だった品川中学の制服ですね
当時の淳子ちゃん百恵ちゃんは自前の制服でグラビアでも登場してましたよね




月刊明星の付録ポスター桜田淳子・山口百恵

百恵ちゃんの水着写真は
アルバムひと夏の経験のジャケットになりました


こちらも月刊明星の付録ポスター
当時は壁に押しピン(画びょう)で何年も貼ってましたから四角がかなり傷んでます😹 🎁
1974年春風のいたずら(百恵)三色すみれ(淳子)の頃ですね



1975年月刊平凡の付録平凡ソングから

スケッチブックに貼り付けて切り抜きを保存してました

横須賀ストーリー発売してから
作曲した宇崎竜童と対談記事
久しぶりに見たら一瞬所ジョージだと間違えた
横須賀ストーリー発売したばかりの頃ですね
百恵ちゃんすぐにマッシュルームカットにして横須賀ストーリー歌ってましたから
横須賀ストーリーはマッシュルームカットのイメージでしたよね😸



まだ当時は東京ディズニーランドは無かった
アメリカディズニーランドでのグラビアですね






前の片平なぎさちゃんのブログで初恋時代触れたので
引っ張り出してきました
気球🎈ボート⛵
夏休みに初めて東京に来て出会った高校二年目の3人の物語

ほんとは3人の歌う主題歌初恋時代も紹介したかったのですが障害の為今回は見送り




いつも訪問にたくさんの【いいね❗】ありがとうございます🎏

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱