浅田美代子 〈2〉赤い風船·・しあわせの一番星・桜田淳子とのグラビア | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は
浅田美代子ちゃんです
テレビドラマ時間ですよでデビューしたから
第2の天地真理と言われてました

TBSドラマ時間ですよ
東京の銭湯を舞台にしたドラマ
1965年に1話単発ドラマでしたが
1970年からシリーズ化された連続ドラマ
1980年代はリメイクされ作られた

大人気ドラマでした

第1シリーズ1970年
紀比呂子も出演してました


第2シリーズ1971年〜1973年
天地真理ちゃんがデビュー国民的アイドルに



第3シリーズ1973年
浅田美代子ちゃんがお手伝いさん役でデビュー



第4シリーズ時間ですよ昭和元年
挿入歌昭和枯れすすき大ヒット



浅田美代子ちゃんのデビュー曲
赤い風船
第3シリーズ時間ですよの挿入歌でした
堺正章天地真理ちゃんの恋人役でしたが二人で歌ってましたが浅田美代子ちゃんのデビュー曲になりました(⁠^⁠^⁠)


1973年4月25日 デビューシングル
オリコン1位
デビュー曲がいきなり1位の大ヒットは花の73組中では唯一




それでは聴いてくださいね♪
CD💿音源歌詞付き映像


花の73組レコード大賞新人賞
最優秀新人賞桜田淳子
新人賞浅田美代子・アグネスチャン・安西マリア・あべ静江
他に同期デビューは
山口百恵・キャンデーズ・石川さゆり


レコード大賞新人賞の映像です✨





時間ですよ赤い風船をドラマの中で歌ってる映像です







真理ちゃん冠番組第3弾

アタック!真理ちゃんの映像から

浅田美代子ちゃん天地真理ちゃんのデュエットです

真理ちゃん全シリーズが再放送されて埋もれてた映像がYou Tube等に蘇てきました






時間ですよと同じTBSドラマ枠の
寺内貫太郎一家
こちらも第3シリーズまで作られてます以降2000年まで単発のスペシャルドラマが作られてました、

寺内貫太郎一家の挿入歌
しあわせの一番星

1974年3月25日  通算5枚目シングル

オリコン7位
同時に美代子ちゃん主演映画しあわせの一番星もつくられました


それでは聴いてくださいね♪
CD💿音源歌詞付き映像です



当時の歌唱映像です



寺内貫太郎一家ドラマの中でしあわせの一番星歌ってる映像です



浅田美代子ちゃん歌下手アイドルと最初に言われだしましたが
けして下手ではないですよね
むしれ癒やされる歌声してますよね

美代ちゃん以降もっと酷いアイドルたくさん出てきますよ
レコードと買って家で聴いた途端にあまりの下手さに笑い転げてしまったアイドルいました


僕のもってる美代ちゃんのCD💿ベスト
二種類のベストもってるのですが

ゴールデンJ-POPザ・ベスト浅田美代子




ゴールデンベスト浅田美代子


二種類のベスト曲はほぼダブってますが微妙に違います😸




先行するアグネスチャンを追撃する
浅田美代子ちゃん桜田淳子ちゃん
よく雑誌のグラビアや対談してました

しかし二人共可愛かったですよね
浅田美代子ちゃん17歳
桜田淳子ちゃん14歳
淳子ちゃんのデビュー当時のステージ衣装は
中学生で普通に買える既製服をコンセプトでした




その年の秋になり頃は
アグネスチャン·桜田淳子ちゃんの新人賞対決
山口百恵ちゃん夏の終わりから浮上するが遅かった😿



いつも訪問にたくさんの【いいね❗】ありがとうございます🌸

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱