桜田淳子〈27〉刹那Tic・私は臆病者・リップスティック・ライブアルバム | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は
桜田淳子ちゃん
桜🌸の開花が遅れてますね3月の気温が低かったため
今日こそは桜🌸開花かな🐱


まずは…オマケから
追いかけますどこまでもの
ザ・ベストテン 
海外中継桜田淳子ちゃんが一番最初だったのです

淳子ちゃんホテルで用意してた衣装を盗まれてしまい私服で出演
笑顔で何事もないようにしてますが
内心はそれどころでは無かったと本人の手記にあります


今回は
桜田淳子ちゃん

矢野顕子が提供した曲を2曲紹介しますね 

刹那Tic
シングルThis is a "Boogie"のB面に収録されてます
 
1981年9月21日 通算36枚目シングル
第36回紅白歌合戦出場曲
桜田淳子ちゃん9回連続出場のしましたが、この曲は8回目



星も濡れる上海
刹那Ticな港町
のところが一番好き😸

それでは聴いてくださいね♪
歌詞付き映像です

下に紹介してるアルバムMy Dearには
刹那Ticスローバージョンで収録されてます




では次は
私は臆病者
アルバムMy Dearのオープニング曲

1981年11月5日  通算18枚目アルバム
A面の5曲は矢野顕子 B面5曲小田裕一郎
シングル曲はミスティ・This is a "Boogie"の2曲収録

裏ジャケット

それでは聴いてくださいね♪

淳子ちゃん中島みゆき作品は有名ですが
矢野顕子作品でまた違った魅力がでました矢野顕子作品もあってますよね😸




写真集1980年
山口百恵ちゃん淳子ちゃんも後期の頃はかなりキワドいグラビアやってましたよね





今までライブアルバムはほとんど紹介してませんでしたので
1974年から年に1枚ずつ発売してました
僕の持ってるライブアルバムです


1976年夏にご用心〜ねえ気がついてよの頃の
全国縦断リサイタル(女性歌手て初めての全国縦断リサイタル)2枚組レコード


1977年もう戻れないの頃2枚組


1978年20才になればの頃


1979年サンタモニカの風の頃

1980年美しい夏の頃




いつも訪問にたくさんの【いいね❗】ありがとうございます🌸

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱