木之内みどり〈2〉横浜いれぶん・硝子坂・ヤキソバUFO・キュンちゃん | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は
木之内みどりちゃん
70年代アイドルの中では小林麻美ちゃんとアイドルの中でも別格の美しさでしたね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



横浜いれぶん
大野克夫作曲

人気はプロマイドや雑誌ではトップアイドルの爆発的人気があったのですが…曲は何故かヒットしなかった
デビュー四年目にしてようやく…人気にようやく追いつき曲がヒットしはじめたきっかけとなった曲です




1978年2月25日  通算11枚目シングル
前回の高田みづえちゃん花しぐれを風呂の中で歌ってたとコメントくれた方がいましたが
実は…僕も横浜いれぶんを当時高校生の僕も風呂の中で歌ってましたし
社会人になってもカラオケでよく歌った曲です✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

それでは聴いてくださいね♪
歌詞付き木之内みどりちゃん歌唱映像です(⁠^⁠^⁠)

横浜いれぶん無鉄砲一匹狼(ローンウルフ)とベストテンに入り曲が売れだした矢先に大恋愛の為アメリカに疾走
いきなりトップアイドルが消えた🙀
小林麻美ちゃんも1973年に大恋愛の為アメリカに疾走して消えましたが翌年芸能界に戻って活躍しましたが…
木之内みどりちゃんは1978年そのまま疾走したまま
いつの間にか…日本に戻って竹中直人夫人になってましたよね🙀




もう一曲
硝子坂宇崎竜童作曲
アルバム硝子坂のタイトル曲なんですが
皆さんご存知ですよね
一ヶ月後に同じレコード会社の高田みづえちゃんのデビュー曲としてアレンジを変えて大ヒットしました



1977年2月25日  通算5枚目アルバム
前回紹介した吉田拓郎シングル東京メルヘン収録


それでは硝子坂聴いてくださいね♪
歌詞付き映像です


マルベル堂プロマイド女性俳優1位
本業のレコードは売れないのにプロマイドは飛ぶように売れまくる怪現象をひきおこした



シングル二曲目ファーストアルバム
あしたは悪魔になあれ



木之内みどりCD💿シングルベスト
右端は雑誌の付録パスケース用の写真

 木之内みどりちゃん詳しく知りたい方は前のブログ読んでくださいね😸
日清ヤキソバUFO爆盛バーレルその後続き😸
家の愛猫キュンちゃん写真の中潜んでますよ😸

「日清焼そばU.F.O.」史上最重量となる180gの麺で、コクとうまみと香りを閉じ込めた "濃い濃い濃厚ソース" を心ゆくまで味わえます。紅しょうが味と豚ニンニク味の「焼そば専用カリカリあげ玉」が食感にアクセントを加えます。

希望小売価格 308円 (税別)
内容量 (麺量) 223g (180g)
発売地域 中部 (静岡を除く)、近畿、中国、四国、九州

先日帰ってきて豚しゃぶと牡蠣しゃぶの用意してましたが
遅くなり疲れか面倒になり
爆盛UFOバーレルで良いかと思い挑戦しました
とても食べキレる自信無かったので開けるのに勇気いりました
途中に腹いっぱいになり飽きが来るかなと思ってたら
紅しょうがと豚ニンニク味の焼そば専用カリカリ揚げ玉が味変になりなんなく食べきりました
ビール🍺も助けてくれて 
食べ終わって罪悪感が…久しぶりにこんなジャンクフードしてしまった
キュンちゃん見つかりましたか❓

カップ焼きそばは一平ちゃんなんですが
それも年一回食べるくらいなんですが…
何年かぶりに日清UFO食べました。それも爆盛

(三年前からガスコンロは止めてIHコンロにしました火力にタイマーに煮込みモードや火🔥を使わないので便利安全なので
昨年テーブルように卓上IHコンロまで買ったら
これまた便利😸ホットプレートや土鍋捨てました🐱)

ついでにキュンちゃんお食事シーン
ユニ・チャーム銀のスプーン13歳頃からを食べ放題にして
夕食はネコ缶やパウチのソフトフードです

いつも訪問にたくさんの【いいね❗】ありがとうございます🎎

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐱