おいしい給食シーズン3・きのう何食べた?シーズン2放送開始” | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

この秋🌾2大深夜ドラマが新たなシーズン引っ提げて帰ってきました😸

深夜ドラマなのに…主役級の俳優がおかしな役を演じてます😹


まずは
おいしい給食シーズン3

市原隼人主演
1980年代の中学校を舞台とした、笑って泣ける学園食育エンターテインメント「おいしい給食」。19年のドラマに始まり、劇場版、ドラマseason2、続編映画と人気を博した本シリーズが、ドラマ「おいしい給食 season3」として10月からスタート 

給食にいか飯があることだけに函館に転任した給食マニアの中学教師甘利田幸男(市原隼人) と、給食マニアの生徒神野ゴウによる、どちらが給食をおいしく食べるかという闘いを描いたシリーズ

給食は、人生初めての【会食】であり、小学校6年間で1200食、中学まで入れると1800食と日本人なら誰も経験する給食 
僕の場合は保育園も給食でしたご飯だけ持っていきオカズやミルクなどは給食でした

過去シリーズでは、クジラの竜田あげ、ミルメーク、ソフト麺など懐かしい給食が毎回登場した
市原が演じる甘利田のセリフやコミカルな演技が話題になりました

そして甘利田が函館へ転勤することになり、給食のライバルだったゴウとのわかれで幕を閉じた【劇場2作目おいしく給食卒業】を受けての函館を舞台に、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれて、新たなる給食通が幕を開ける!


市原隼人がブレイクしたのは、なんといってもフジテレビ【WATER BOYS2(ウォーターボーイズ2)2004年で主役を演じた


ヒロインは石原さとみちゃんでした🐱


おいしい給食シーズン3に戻りますね
今回も新たな出演者が登場してます



全シリーズに登場のいとうまい子が演じる給食のおばさん
今回は函館だから出ないと思ってましたが
なんと函館出身の設定で故郷に帰ってまた給食おばさんやってるのだそうです😹



給食のために学校に来ていると言っても過言ではない中学教師・甘利田(市原隼人)。北の大地・忍川中学に転勤して1年が経ち、1年1組を担当しながら、大好きな給食を堪能する日々を謳歌していた。今日のメインメニューは、異国から来た辛口の刺客【チリコンカン】。待ちに待った給食の時間、恍惚とする甘利田の目の前で、粒来(田澤泰粋)が、斬新なアレンジ技を繰り広げようとしていた!今まで見たことがない粒来の行動に、甘利田は戸惑い始める…。
卒業した神野ゴウにかわり新たな給食ライバル粒来君が登場します

それではシーズン3予告見てくださいね♪

キャラ編


別バージョン予告編

放送日は地域によりバラバラですから地元の放送日チェクして下さいね🐱






それでは映画版も先週放送されて第1話も放送された
きのう何食べた❓シーズン2
週間モーニングの漫画が原作で
シーズン1を最初見た時はビックリ❗しました
主役級西島秀俊内野聖陽がゲイのカップルを演じてる、それになんといっても深夜ドラマに出てるなんて🙀

シリアスな役が多い二人ですが


先週テレビ放送された劇場版


きのう何食べた❓全シリーズは
レシピ本も出版された
ドラマのなかでもしっかり料理のシーンも主役の二人の解説しながら作ってます🐱




予告編です


別予告です



きのう何食べた❓シーズン3第1話放送されたばかりなのに
You Tubeに挙がってます
2023年10月6日放送

まだ日にちが経ってないのに良いですかね
せっかくアップされてますから今のうちに見ちゃいましょう
多分すぐに消えちゃうかもね😹




いつも訪問にたくさんの【いいね❗】ありがとうございます🍂

秋の深夜ドラマこれから皆さん一緒に楽しみましょう🐱