太田裕美〈10〉シングルガール・夕焼け | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



結んだ指も離れて
汽車は秋へと走りだしたの (夕焼け歌詞抜粋)


今回は
太田裕美ちゃんです🎵


秋🍁に向けて二曲です
まずは
シングルガールからです🎵


SONYは山口百恵ちゃんの曲を作ってた
宇崎竜童・阿木耀子夫妻の曲を太田裕美ちゃんに歌わせてきましたね🎵
百恵ちゃん路線にしたかったのでしょうか…セールス的にちょっと試行錯誤中の時期でした
裕美ちゃんの曲としては異色なシングル曲です🎵



1979年7月21日  通算15枚目シングル
第30回NHK紅白歌合戦出場曲
太田裕美ちゃんのバックダンスコーラスが(山口百恵・小柳ルミ子・サーカスの女性二人)と豪華な四人でした(^w^)


それでは聴いてくださいね
歌詞付き映像です
夜のヒットスタジオ映像CD💿音源です🎵




それではもう一曲
1974年11月デビュー曲雨だれ

1975年4月セカンドシングルたんぽぽ
 

そして今回の曲は
夕焼けです🎵
サードシングルで8月も終わりになる頃に思い出しては聴きたくなる曲です(^w^)
次のシングルが裕美ちゃん最大のヒット曲の
木綿のハンカチーフだったので印象に薄くなったのですが
なかなか裕美ちゃんらしくて可愛い曲なんです(^O^)

1975年8月1日  通算3枚目シングル
雨だれ・たんぽぽ夕焼けまでの三曲共に
ピアノの弾き語りで歌ってました。

次の木綿のハンカチーフから最大の武器ピアノ外してしまいましたf(^_^;
1975年11月4枚目シングル

後に時々シングルでは【最後の一葉】等でピアノで歌ってます


それでは夕焼け聴いてくださいね🎵
LPレコード音源です(^w^)

作詞:松本隆   作曲:筒美京平
あなたに逢えた まぶしい夏が
目に浮かぶ 夕焼け
陽にやけた やさしい顔が
「元気だせ」って叱ってくれる

泣いてはいけませんか一人で
あなたがとっても 好きだから
青い波 はしゃいだ手に
もう一度ふれたいの

真夏が過ぎた 海辺の駅で
別れたの あなたと
結んでた指も離れて
汽車は秋へと 走り出したの

泣き虫 そうよ私 あれから
逢いたい逢えない あなたなの
街角でよく似た人
逢えば心さわぐの

泣き虫 そうよ私 あれから
素肌の夏さえうすれても
この胸に消えないのよ
あなたの愛の炎


当時の歌唱映像です
夜のヒットスタジオデビュー当時の初々しい裕美ちゃんです(^w^)






太田裕美ちゃんのベストアルバム
雨だれ~九月の雨までのヒット曲と
銀河急行に乗って九月の雨が欲しくてこのLPレコード買いました(^-^)v
歌詞付き写真集でした
あっ!今まで九月の雨もアップするのすっかり忘れてました(((^^;)
今の季節にピッタリですよね(^_^;)

またいつか機会を作ってアップしますね



いつもたくさんの訪問に【いいね❕】ありがとうございます(^O^)

このブログが皆さんの懐かしい思い出の時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈