岡崎友紀〈3〉さよならなんて云わないで・おくさまは18才 | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

今回は
岡崎友紀ちゃんです(^O^)




ブロマイド46週間連続1位(マルベル堂)

1972年10月5日通算10枚目シングル
オリコン最高21位
オリコン100位以内に30週間(7ヶ月)ランクインした最大のヒット曲です(^O^)

今回紹介する曲は次のシングル



さようならなんて云わないで
大ヒットわたしは忘れないの次の曲なのに

このクオリティーの高さ維持する

筒美京平さんさすがです🎵

1973年3月20日通算12枚目シングル
通算12枚目(?)あいだにドラマ主題歌だけのママはライバルのシングルが発売されたため

歌手としてのシングルはわたしは忘れないの次のシングルがさようならなんて云わないでです(^O^)


それでは聴いて下さいね🎵


作詞:橋本 淳  作曲・編曲:筒美京平

わたしの髪にふれながら
あなたは何をためらうの
見交わす濡れたまなざしに
私はすべてかけたのよ
あなたが棄てた思い出や
水に流した出来事に
たえてたえているのよ わかるでしょう
さようならなんて云わないで

二人の肩に降りしきる
思いがけない通り雨
愛する人に背を向けて
すねてみたいのわけもなく
悪い噂もあるけれど
私にだけはいい人と
たえてたえているのよ わかるでしょう
さようならなんて云わないで

お願いだからあなたから
私に愛を投げだして
たえてたえているのよ わかるでしょう
さようならなんて云わないで




ママはライバルからの歌唱映像です🎵









岡崎友紀ちゃんといえば歌手というより女優や司会の方が印象強いですよね

特におくさまは18才シリーズ
全作一年間ずつ放送されてました
(昔は一年間続くドラマ等あたり前でしたね…いつからかワンクール等短くなったのでしょうね)

全シリーズ富士真奈美(二作目なんたって18歳は出演無し)が出演してコミカルな役でドラマを盛り上げてました

富士真奈美売れる前コミカルな役やる前はこんなに綺麗な女優さんだったのですね(ФωФ)


1970年大ヒットドラマ
最高視聴率33.3%平均視聴率25%大ヒットドラマ
密かに結婚した同じ高校の
女子高生高木飛鳥(岡崎)高校教師高木哲也(石立)の学園長は認めつつも三人以外は秘密
学校では内緒で教師と生徒…ご近所では兄弟とほんとドタバタなライトコメディ

オープニング映像です🎵





若い頃の寺尾聰哲也(石立)の同僚で冴えない教師ですが飛鳥(岡崎)と結婚考えてる



松坂慶子哲也(石立)に恋してる回りの女性の中のひとりだか…一番積極的で飛鳥(岡崎)の天敵

二人の対決シーン



おくさまは18才第43話まるごとアップしました
興味あるかたは見てくださいね🎵

後におくさまは18才のリメイクドラマが一部内容をかえたりタイトルかえたり数多くのドラマが制作されました

現在YouTubeで全話見れますよ(^-^)v


二作目なんたって18歳!
社長令嬢のまどか(岡崎)は18歳になると政略結婚させられるので
祖母や母に内緒で脱走

父親の経営する会社の一つバス会社に名前を変えて

なにやっても上手く行かず史上最低バスガイドになりドタバタドラマのはじまる

松坂慶子がやはりライバルでした(^-^)


若き頃の平泉成がバスの運転手
実は生まれすぐに養子出されたまどか(岡崎)の実兄
まどかを陰ながら守る守る
まどかは兄とは知らない



三作目ママはライバル


四作目ラブラブライバル



五作目にせものご両親







前回のブログです
おくさまは18才シリーズと同時期に放送されてた日本テレビ系列の岡崎友紀ちゃん主演ドラマです(^O^)




いつもたくさんの訪問に【いいね❕】ありがとうございます(^-^)


このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈