小林麻美〈2〉恋のレッスン | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

2018年6月14日のブログです(^O^)

ただいま私事で…
ドラマアボンリーへの道にはまってましてf(^_^;
ずいぶん昔NHKで放送されてましたよね
ずっと見てましたが…ずいぶんうろ覚えで改めてドハマり中です(^O^)

赤毛のアンの舞台となった
美しい景色のプリンスエドワーズ島で
赤毛のアンの少し後…
マニラなども脇役で出てきますがアンは出てきません話の話題の中で出てくるのみ

L・M・モンゴメリの作品「ストーリー・ガール」とその続編「黄金の道」(日本語版・篠崎書林刊)をベースに、彼女の代表作「赤毛のアン」シリーズを含む複数の作品から人物やエピソードを交えて構成されている。
カナダ最大の大ヒットドラマで140ヵ国放送されたドラマです

シーズン1~シーズン7まであり
だたいまシーズン3にドハマり中です

次の新ブログは後文章入れるところで…上の訳で止まってます

しばらくこのブログで時間稼がせて下さいねm(__)m

今週水曜日、木曜日に新ブログアップ予定ですf(^_^;


それではこれ以降は当時の文面のままのブログです(^O^)




やっと恋のレッスンがYouTubeでアップされました(^○^)

緊急にブログアッブしました


1972年【初恋のメロディー】でデビュー
(前回のブログでアップ済み)

二枚目シングル【落ち葉のメロディー】

に続いてのシングルは

恋のレッスン
小林麻美ちゃんの楽曲の中では最もアイドルらしい曲です(^_^)v

明るいアイドルソングはこの曲のみですね(^○^)



1973年4月通算3枚目シングル
同時期に大ヒットしてた天地真理ちゃんの【恋する夏の日】よりも…この恋のレッスンの方が思い出深いです(^_^)v


    
それでは聴いてくださいね
小林麻美ちゃんの一番アイドルらしい曲です



シャララララー🎵一度聴いたら耳に残る曲です(=^ェ^=)
(この動画に僕の写真が二枚使われてるアルバムとシングルジャケットの写真です(=^ェ^=))



この曲の半年後に…失踪してしまいます

一年後に【ある事情】で再デビューします

デビューから一環して筒見京平作品ですが

再デビュー【ある事情】から…ぐ~んと大人の曲になってしまいました(-.-)









前回の小林麻美ちゃんを紹介したブログ
デビュー曲の【初恋のメロディー】とテレビCM集


前回も紹介したアルバム
初恋のメロディー・落ち葉のメロディー・恋のレッスンのシングル三曲入り




アパートの鍵・わたしのかなしみシングル2曲入り



1984年SONYに移籍雨音はショパンの調べが大ヒットしました(=^ェ^=)
当時ではもう珍しいダブルジャケットになってました



アルバムアンセリウム~媚薬~
シフォンの囁きシングル曲収録


小林麻美ゴールデンベストCD


角川映画【野獣死すべし】になど女優もやってましたね
本業はモデルですが

【光る海】【美人はいかが】などのドラマの後に

アイドル歌手デビュー

モデル業はずーとやってましが結婚引退

昨年ある雑誌の表紙を飾り
(恋のレッスンの動画に写真あり)
復活しましたなんと62才でも美しい(^○^)




いつもたくさんの訪問と【いいね!】ありがとうございますm(__)m



現在多忙の為休みます

中森明菜〈3〉ラ・ボエーム

さだまさし〈8〉Once Upon A Time

小林麻美〈1〉初恋のメロディー

の3つを再アップしてます

よろしければ読んでねm(__)m


コメントといいね!のお返しは

たいへん遅くなりますが

戻り次第お返しに行きます
すみませんがご了承くださいm(__)m