松田聖子〈14〉チェリーブロッサム | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません


今回はデビュー二年目に突入した聖子ちゃん


聖子ちゃんと同じ福岡出身のバンド1973年福岡のフォークロックの最初の先駆者チューリップ【心の旅】【サボテンの花】【青春の影】【虹とスニーカーの頃】の財津和夫聖子ちゃんに作ったシングル三曲立て続けに
デビュー二年目に財津和夫により
スピード感が加わり
並みの同期のアイドルを置いてきぼり(^-^)v

財津和夫の三曲でトップアイドルの地位を揺るぎないもにしたのではないでしょうか❕

そして翌年に松任谷由実作品でさらに正統派アイドルから脱皮していきます(^-^)v




チェリーブロッサム作曲財津和夫
1981年1月21日通算4枚目シングル
オリコン1位


夏の扉作曲財津和夫
1981年4月21日通算5枚目シングル
オリコン1位


白いパラソル作曲財津和夫
1981年7月21日通算6枚目シングル
オリコン1位

まだ明菜ちゃんデビュー一年前
聖子ちゃん福岡出身だし
サンミュージック桜田淳子ちゃんの後輩だし
聖子ちゃんが…大好きでした(^-^)v



では
チェリーブロッサムに戻りますね

それでは聴いて下さいね🎵
この動画に以前もありました(ピーチシャーベット)のブログの動画のように
凄いコメントの嵐が画面に吹き荒れてます



本来のコメントの嵐無しの同じ動画です
夜のヒットスタジオから




3枚目オリジナルアルバムシルエット

チェリーブロッサム・夏の扉シングル二曲入り


4枚目オリジナルアルバム風立ちぬ
白いパラソル・大瀧詠一作品風立ちぬの二曲シングル入り












最近聖子ちゃんのブログアップしてなかったのですね
昨年の5月以来でしたか(^_^;)

いつもたくさんの訪問に【いいね❕】ありがとうございます🐹

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈