(改訂版)山口百恵〈17〉乙女座宮・opening(Take off)・スペースオペラ | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
10年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません

ウェディングドレスを着て(白い)
バラの花をかかえ(まるで)
少女漫画の恋人同士ね
ふたりの目に星が光る♪
乙女座宮で一番好きなフレーズです(^-^)



乙女座宮次の曲プレイバックpart2では髪型ガラッと変えましたよね百恵ちゃん(^ー^)
今日は七夕🎋ですね🌌

ということで…七夕🎋にぴったりの曲

山口百恵ちゃん

乙女座宮です🌠





1978年2月通算21枚目シングル
オリコン4位   ザベストテン3位

僕は百恵ちゃんのシングルでは全て好きですが…
乙女座宮・イミテーションゴールド・絶体絶命・謝肉祭の4曲が特に大好きです🎵

乙女座宮は次のシングルプレイバックpart2に毒を盛られたようにちょっと影が薄い曲になりましたが…大ヒット曲なんですが(^_^;)

1978年の百恵ちゃんは最も輝いてた年でした

2月乙女座宮 
5月プレイバックpart2 
8月絶体絶命  
11月いい日旅立ちとどれも大ヒット曲です(^-^)v

しかも前曲が…秋桜(さだまさし作品)でプレイバックpart2に挟まれて乙女座宮影が薄くなるはずだ(^_^;)


七夕🎋に思いを込めて
それでは聴いて下さいね🎵
ザベストテンからの映像です

乙女座宮レコード(CD)音源
歌詞付きですたくさんのフォトも一緒に楽しんで下さいね🎵

ザベストテンに出演を全て収録されてるDVD5枚組です





乙女座宮を中心に全て宇宙や時間の曲ばかりで構成されてるアルバム
COSMOS宇宙
1978年5月通算14枚目オリジナルアルバム
オリコン8位



七夕🎋にちなんでもう二曲
アルバムCOSMOS宇宙から今回は



OPENING(TAKE OFF)
アルバムopening曲です
まさに今から宇宙に飛び立つ期待感ですね🌌
COSMOS宇宙のアルバムイメージを決定つける曲ですね(^-^)
(改訂版)となったのは新たにこのOPENING(Take off)を追加しました(^-^)


スペースオペラアルバムA面二曲目に収録されてます

それでは聴いて下さいね🎵
歌詞付きですこちらもたくさんのフォト楽しんで下さいね🎵

アルバムCOSMOS 宇宙は特に大好きでミュージックテープも買って

当時は車に常に聴いてました僕の友達四人もいつも学校帰り乗ってましたから

常に聴かされるからCOSMOS 宇宙のアルバムの曲は覚えてしまってました(^_^;)

そんなアルバムCOSMOS 宇宙の事を書いた一年前の七夕🎋でアップしたブログですよろしかったら読んでね(^-^)



乙女座宮の頃の雑誌の切り抜きです(^-^)
原田真士がデビューしたばかりで立て続けに3曲シングルをリリースしてアイドル的な人気でしたよね(^O^)




後ろのレコードの袋が気になります


この頃百恵ちゃん淳子ちゃんも19歳でちょっときわどいグラビア披露してました(^-^)



百恵ちゃんの映画で一番大好きな【ふりむけば愛】の特集記事



いつもたくさんの訪問に【いいね❗】ありがとうございます(^-^)

このブログが皆さんの懐かしい時間へと導くきっかけになれれば幸いです🐈