中森明菜〈14〉飾りじゃないのよ涙は(安全地帯&陽水) | 名曲からアイドルまで徒然なままに

名曲からアイドルまで徒然なままに

2012年からアメーバをはじめて
12年以上も経つのですね

最初の三年はゲーム三昧でしたが

人とのつながり再確認ブログぼちぼちやってます

1週間に一回か二回しかブログアップしません



今回は中森明菜ちゃん最多ブログ14回目です(^○^)



曲は

飾りじゃないのよ涙は
中森明菜ちゃんにバックは…安全地帯Wiht井上陽水です(^○^)


豪華すぎるバック‼️





1984年11月通算10枚目シングル
飾りじゃないのよ涙は井上陽水作品オリコン1位

なんとこのシングルジャケットは紙質も良い三枚綴りジャケットでした

贅沢な作りですね(=^ェ^=)

B面ムーンライト・レター作曲井上陽水
この曲もまたまた名曲なんです
しっとりとしたバラードアルバム未収録


飾りじゃないのよ涙は…当時の衣装
飾りじゃないのよ涙のヒット時よりも
かなり三年後のすっかり大人っぽくなった今回の明菜ちゃん映像です(^○^)




それでは聴いてくださいね
【夜のヒットスタジオ】の映像です
安全地帯(玉置浩二)Wiht井上陽水
中森明菜(21~22歳頃)

超豪華なバックですよね(^○^)




安全地帯(玉置浩二)8枚目シングル【サザンウィンドゥ】作曲してましたオリコン1位




9枚目シングルは…なんと❗世界的ギタリスト高中正義が曲作ってましたオリコン1位





11枚目シングル最初のレコード大賞など各グランプリ受賞
世界的ジャズ・ラテンフィージョン演奏者松岡直也(ハートカクテル等が有名)曲を提供オリコン1位

 


おまけ…明菜ちゃん懐かしいCM

パイオニアコンポプライベートCM
さすがバレエやってただけに踊りバッチリですね(≧∇≦)


明治ミルクチョコレートCM子猫編
明治ミルクチョコレート等の明治製品やってましたね(^○^)

あとCanon・オリエント時計・花王シャンプー等々


前回のブログ七夕🌌でしたね🎵




飾りじゃないのよ涙は収録アルバム
通算7枚目オリジナルアルバム
ビター・アンド・スウィートオリコン1位
井上陽水・エポ・角松敏生等が曲を提供してます

当時は既にCDでも発売されてましたが
LPレコード・カセットテープ・CD三種類のオリコンチャートでした


数年前に復刻紙ジャケットCDもでました
紙ジャケットCDはピンナップまで再現してましたが小さいから…微妙(≧∇≦)








もんきちは、湯船につかってるみたいですosaru
あなたはシャワー派?それとも湯船につかる派?ニコニコルンルン


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


平日はシャワーですね
水も時間ももったいないし

土曜日の夜11時からFM東京系列の番組
桑田佳祐のやさしい夜遊びを聴きながらバスタブにのんびり浸かる

一週間の疲れ取る至福のバスタイムです(^○^)




いつもたくさんの訪問に【いいね!】ありがとうございます(^-^)

このブログが皆さんの思い出に浸るきっかけになれれば幸いです(^○^)


仕事が忙しくなります…その前にハイペースでブログアップ(2・3日おきに)夏場はしてきましたので


少々のんびり休みぎみのペースでブログアップになりますm(__)m

ペースダウン前にどうしても松田聖子ちゃん・中森明菜ちゃんだけはアップできたから良かったです(^○^)